タグ別アーカイブ: 子供、野菜、摂取量、不足、発育、ユナイテッド航空

ユナイテッド航空の乗客 引きずりおろし事件は動画を見ると酷すぎますよね!

定員以上の乗客が乗っているからって
強引に下すって言うのはどうかと思いますよね
(@tenchan18)

乗客が飛行機から引きずり出される
ユナイテッド航空の事件も酷いなって 思いますよね。

ユナイテッド航空の場合は
定員以上が乗っていた乗客を暴力をふるって?
強引に引きずりおろしたのは 問題外でしょう。

今後社会的に制裁されるでしょうね。

利用しない人が増える・・・

それとは違うとは思いますけど
日本にも定数以上の園児を受け入れておきながら
それを隠蔽する為?節約するため?に園児の人数分の給食を用意しないで
ごまかしていた保育園の存在が露見する事件も記憶に新しいところです。

そんな保育園では
とうぜん発育が悪いとか。

それでなくても
幼稚園・保育園から高校生までの子どもの9割で
1日に理想とされる野菜摂取量を満たしていないそうです。

なので
その不足分を補うには家庭料理が重要ですね。

実は
野菜摂取量の多い家庭は加熱料理が多い傾向であるそうです。

そうした
料理の工夫次第で摂取量を増やせるようです。

理想的な野菜摂取量を基準に調べてみると
10歳以上が350グラムだそうです。

そして
96%の子どもが基準に達していないそうです。

もっと問題だなぁって思ったのは
親の中でも3割の人は 取るべき量を
十分に取れていると考えていることですね。

そして
それは親の食事に対する意識の違いがあるってことですね。

ちなみに
摂取量の足りている家庭の場合
最も多かった調理法は煮込み料理だそうです。

次に
サラダ・炒め料理を好んで出しているそうです。

つまり
野菜を多く摂取する家庭は加熱料理を多用しているんですね。

さらに
栄養素の高い野菜類を取ることが重要なポイントなんですね。

【有機野菜と有機にんじんジュースのお店】おーがにっくがーでん

とか

友達に教えてもらったんですが スマホで野菜を収穫するってサービスもあるんです。

スマホ経由で 無農薬野菜を栽培できるサービスなんです。

どういうことかって言うと

オーガニック野菜など、こだわり農作物を育てる生産者を、
自分で選び、スマホで栽培・収穫できるサービスなんですよ(^^♪