タグ別アーカイブ: 冷え解消、足のむくみ、マッサージ、水を飲む

足のむくみが気になる人が 必ず確認しておきたい足むくみ解消方法ってなに?

仕事で長時間同じ姿勢の状態が続いたりすると
血液の流れが悪くなって足のむくみの原因と
なってしまうことってよくありますよね。
(@tenchan18)

たとえば

長時間座ったまま

立ちっぱなし

歩きっぱなし

接客業やデスクワークの仕事をしているような人は

足がむくんでしまうような状態になりがちです。
なので この状態が長時間続くと
当然ながら重力の影響により血液が
足に溜まりやすくなります。

その結果
足の血行が悪くなるため 
足にむくみが生じるわけですね。
そこで
私が試しているむくみ解消方法としては
以下のようなものです(^^♪
一番は
10分ほどでも良いので
横になるのが最も良いむくみ解消方法ですね。
仕事の関係上
それができない時って
多々ありますよね。

そんな時でも
以下のことを試して足に負担を
掛けないようしています。
心臓より上に両足を上げて
足に溜まった血液を心臓に向かって流す

足を動かしてみるとか 
手で揉みほぐしたりして
血行を良くする

長時間同じ姿勢をとらないように 
こまめに体を動かす

体が冷えないように温める

水をこまめに飲んで
細胞に溜まった水分や老廃物を
デトックスする

この中で
できることだけでも試してみましょう。

自然と
似たような行動をしている
かもしれませんが。

こんなことだけでも
むくみ解消の効果が出ますから
足のむくみが気になる方は実践してみてくださいね(^^)/

 


なので帰宅後
体の冷えを解消することもむくみを解消することが
できますので 必ず入浴したいものです。

理由は
体が冷えにより血液の流れが悪くなるので
むくみの原因となることがあるからですね。
身体が冷えないようにして
むくみ解消方法としては

お風呂などでよく暖める

体を冷やさないよう暖かい服装をする

軽い運動をして体を温める

白湯を飲む

これだけでも血液の流れは良くなるので
むくみが解消に役立ちますよ(^^)/

もちろん
代謝も上がるのでダイエットにも
繋がる習慣になると思います。