タグ別アーカイブ: レゴ、lego、アクセス、金城ふ頭、レゴループ、Nimuno Loops、想像力

名古屋のレゴランド 本日(4月1日)グランドオープンしました(^^♪ 関東からのアクセスは車・電車 どっちが良い?

けさのニュースでも放映されていましたが
名古屋の金城ふ頭で レゴランドが
グランドオープンしましたね。
(@tenchan18)

レゴランド名古屋のアクセス

私の場合 5月の連休に親せきの家に行くチャンスを
作って予定をって思ってます。

ニュースを見ても 子供連れの家族がたくさんいました。

子供連れの家族に注目されているレゴランドですね。

そのレゴに いまスっごく話題になっているのが
レゴブロックがくっつくテープがあるんです。

これさえあれば 想像力豊かな子供たちならアイディア次第で
いろいろ遊べて楽しそうですね(^^♪

このレゴブロックがくっつくテープがあれば
上記のようなことも可能なので子供の想像力も
高まっちゃうかも。

私も子ども時代に遊んだので
大人になっても懐かしい思いがします。

『レゴブロック』って
それが幅広い世代に人気がある理由かもしれません。

さらに このレゴブロックがくっつけられるテープ
『Nimuno Loops』が登場したので
発想が変わりますよね。

まだ
商品化に向けて資金調達中なんですが
今年中には発売されそう(^^♪

いま クラウドファンディングサイトで資金を調達中ですが
開発者の『Nimuno』の元に 目標金額だった8千ドルを
大きく上回ってますから。

これを見るだけでも
いかに多くの人が商品化を
待ち望んでいるかって分かりますよね。

誰が考えても 自由に遊べるのが特徴ですよね。

もちろん その人気の理由は?

『Nimuno Loops』には
「好きな場所に好きなように貼り付けて遊べる」
が可能になちゃいます。

例えば

今まではできなかった
壁にだってレゴブロックを組み立てることが
できちゃうんですからね。

さらには
テープなので好きな形にカットすることも
可能だし曲げることもできちゃうとか!

それに
一度貼り付けたテープでも再び貼り直せる?

アイディア次第で自由に創作できるなら
レゴファンのクリエイティブ欲が刺激されますよね。

それ以外にも
下記の動画みたいなあそびかたもできます。