タグ別アーカイブ: トランクルーム、荷物、災害、防災グッズ、会社帰り

会社帰りに 趣味に利用する道具を預けるのに困った時に利用したのが・・・

ちなみに トランクルームを借りるようになった切っ掛けは・・・
(@tenchan18)

私の場合 会社のそばのトランクルームのロッカータイプの物を借りて
アフターファイブの趣味のための品物を収納しておいたこともあります。

ロッカールームに荷物が置けるようになって
利用しなくなりましたが。

考えてみると
人によって色々な利用方法ってありますよね(^_-)-☆

そう言えば
最近 地震が都心でも時折発生しています。

なので
トランクルームを自宅近くに借りておくって利用法もありますね。

そうすれば
災害の時にも避難場所にもなるし
家族の集合場所として利用することもできますからね(^_-)-☆

さらに
家族が集まるトランクルームに防災グッズを保管しておけば
いざという時にとても助かりますよね。

この場合は
屋外型でも良いかもしれないです。

では トランクルーム(屋内型)には
どんな利用法が良いのか私なりにまとめてみました。

トランクルームにも
屋外にあるコンテナタイプ以外にもビル一棟や
マンションの共有部分などに作られた屋内型もあります。

一般的には トランクルームというと
屋内型の収納スペースを指します。



屋内型トランクルームの良いところは
24時間防犯カメラや監視カメラなどの設備があるので
警備システムが万全だって言うところですね。

さらに 空調設備が整っているところも多いので
気温や湿度に左右されないデリケートな衣類や美術品、
コレクションなども安心して預けたい人には合っていますね。

ただ
屋外型に比べると料金がやや高いのがデメリットです。

なので 利用するには

どのような品物を保管しておくのか

どのくらいの利用期間なのかなど

自分のニーズに合わせるとともに
収納サイズや地域、立地などを考えて
適切な収納スペースを選びたいですね。