タグ別アーカイブ: つまり、シンク、汚れ、パイプクリーナー、テレビ画面、ガラスクリーナー

シンクの水詰まりは どうなったのかって言うと・・・

今日は 仕事を早く帰ることが出来たので
先日試すと言ったシンクの詰まりを治す方法を
試してみました。(@tenchan18)

始めるにあたって シンクの線をする不要になった布を
用意するだけですので準備はとっても簡単です。

排水溝のパイプを出して そこに不要になった布で
栓をします。

そして 下記の画像の用にお湯をいっぱい溜めます。

貯めることができたら 一気に水を流すために布を
瞬間的に抜きます。

試す前には まったく期待していなかったんですが
真紅の深さの分だけ暑が掛かって排水の流れが
良くなったような気がしました。

そこで 同様の作業を再度繰り返すことにしました。

そうすると 軽めに渦を巻いて排水されるよう
になったんです。

さすが プロの言っていることは本当なんだって
思った次第です。

つまり 私の家のシンクの水詰まりは排水管内の
汚れが少しづつ溜まっていったことになるようです。

なので これからもパイプクリーナーと今回試した
浄化方法を試すことを続けていけば
解消されそうです(^^♪

 


今回はテレビの画面が汚れを掃除する方法を
探ってみます。

まず 画面の拭き方のコツと注意点を調べてみます。

テレビ画面は画面が指紋等でベトベトですね!

高価で高画質のフルHDや4Kテレビであっても
画面が汚れていては勿体ないですね。

画面を良く見ると 指紋や皮脂が付着して
ベトベト汚れが気になりますよね。

そんな時に
乾いた布やティッシュで拭っても汚れは
広がっちゃいますよね。

でも クリーナーや濡らした雑巾の使用などの誤った
クリーニングを行うと機器を傷めてしまう危険性が
大きいそうです!
もし 市販のガラスクリーナーや洗剤を使うと
溶剤や研磨剤などが含まれているケースが多いとか。

つまり テレビ画面の繊細なコーティングを剥いだり
フィルターを傷つけたりする可能性があるので
絶対に使用しないことが重要です。

なので テレビ画面の掃除は慎重に行いたいですね。

家の中を少しでも綺麗にすると気持ちが良いもんですね(^^♪