山登りの必需品? 泥水が飲料水に変わる そんなろ過装置って・・・

最近 山登りの友達ができまして 頻繁に出かけることが多くなったんです。

行ってみると 私のような女性って増えてますね。

 

そこで思ったんですが 山登りの時に重たい水をもっていかなくても 済むものが無いかなって・・・

そう思っていたら 山登りをしている人が利用しているところを見たんです。

これなら 災害時に活躍するだけでなく
旅先やキャンプ時などで安全な水が手に入らない時にも使えますね。

最近では 重い水を持たずに利用している人が多くなっているそうです。
でも ちょっと疑問ですよね。

本当に どんな水でも飲めるの?

そう疑いたくなりますよね。

そんな Life Strawを使っている様子を動画で見ることができますので
一度確認するとよいですね(^^♪

LifeStrawの特徴は

水を素早く簡単に濾過することができるし
電池や交換部品が必要ないそうです。

それに 交換までの浄水能力は 1,000Lまで濾過可能だとか。

結構長く利用できますね。

川や湖などの水を 直接飲料水として使用するとか
またボトルやコップなどの容器に入っている水にも使用できますね。

軽量でスリムなデザインなので、ハイキング、旅行、キャンプなど、細菌や寄生虫で水が汚染されているため安全な飲料水の確保が難しい場所でのご使用に最適です。

LifeStrawには最新の精密濾過膜技術が使用されており、水性感染症を引き起こす細菌(大腸菌、コレラ菌、チフス菌など)を 99.9999 パーセントまで除去、また原虫嚢子(クリプトスポリジウム、ランブル鞭毛虫など)を 99.9 パーセントまで除去します。

そんな機能があるとか。

ただ ちょっと気になったのが 韓国製ってところでしょうか?

lifestraw botle type(韓国製?)

そんなことで 探したのが日本製のスーパーデリオスですね(^_-)-☆

携帯浄水器 スーパーデリオス(日本製)

使い方はとっても簡単です。

下記のリンクをクリックすると動画は表示されますので

興味のある方は一度ご覧になってみてください。