最近 気候が良いこともあって 自転車通勤をしようって思ったんですが・・・

通勤にはどんな自転車があっているんでしょうか?

ちょっと 調べることにしました。

今のところ候補としては 候補としては

「マウンテンバイク」「シティサイクル」「クロスバイク」辺り

乗っている人が多いみたいです。

 

予算的には 大体3万円くらいを検討しているんです。

ちなみに 通勤距離としては 約6㎞ですね。

 

雨の日は 無理して乗らないでバスト電車を乗り継いでいけばよいルートですね。

自転車通勤って 晴れた日は良いですよね~♪

 

調べてみると「ロード」「クロス」「MTB」「シティサイクル」を 使っている人が多いですね。

乗っている距離によって 使い方が違うみたいな印象です。

 

MTBだと 山に持ち込んで登山道の下りをするために利用するって人が多いですよね。

クロスバイクだと ちょっと遠目10㎞以上離れた距離の場合に漬かっている人が多いみたいです。

大体の人は 遊びに行く時に利用していて 毎日の通勤はシティサイクルの人がほとんどです。

やっぱり 通勤にはシティーサイクルの人が圧倒的ですね。

予算的にも シティーサイクルでしょうし。

 

6㎞くらいだと 時間的には30分以内の距離でしょうから
やっぱりハブダイナモ付きのシティサイクルが
一番適当だって人が多いですね。

 

ちなみに 自転車を選ぶときは 下記のサイトを参考にしました。

 

自転車の選び方

 

後 特に多かったのはタイヤは交換することが多いらしいので

いつでも予備を老いておいた方が良いらしいですね(^^♪

 

タイヤ交換する時には コチラから