食品への農薬混入事件は 許されないでしょう!

いろいろな報道を見て 事実が少し筒判明していますね。

私としては たとえ 派遣労働者だから 仕事上の差別があって可哀想なんだって言う人もいるようですけど 犯罪は犯罪ですよね。

それに 同じような境遇にいる人も沢山いることだし 仕事上の不満を正当な方法で対処できないとしても 不特定多数の人の迷惑をかけるような行為をすること自体おかしいと思うんですけどね。

こんな犯罪者を 庇うような報道をすることがあるのは 他の多くの派遣労働者に対して迷惑ですね。

それに 群馬県でも一戸建てに住みながら多彩な趣味を持っているのは 収入に対して無謀だったんじゃないかなって気がします。んしょ

さらには 農薬を混入したことで入院した人も何人もいるし 一緒に働いていた会社の人にも迷惑をかけて 本当に情けない人なんじゃないかって思いますね。

しっかり 仕事を選んで自分の家族を守ってほしいなって思いますね。

在職中の仕事選びは 転職サイトを利用するのがベスト

紫外線と言うのは 肌の大敵って言われてますけど…

適度な紫外線は必要なんですね。

その理由はって言うと

聞いたことがあると思いますけど 重要な役割があるんですね。

何かと言うと 朝一番に太陽の光を浴びると良いって言われていますよね。

そうなんです、日差しを浴びることによって 体内時計がリセットされるので 自律神経の働きを整えることができるからなんですね。

それに 紫外線は「ビタミンD」の生成にも役立っているんです。

ビタミンDというのは カルシウムやリンの吸収を促進して骨が強くなるという効果があるんですね。

なので 女性にとっては大事なことですね。

特に 妊娠中や授乳期には欠かせない要素じゃないでしょうか。

その他には 食材として ウナギ・さば・しいたけなどがビタミンDの多く含まれているんですね。

なので もし都合がつかなくて 日に当たらない日が続くようであれば 食材から摂取する事も重要なんですね。

その日照時間はって言うと 1日15分ほど日光に当たれば良いそうです。

それによって 体内でのビタミンDが生成され 丈夫な体を維持できるんですね。

もちろん 妊娠中であれば子供にも必要なものですね。

そして 火にあたり過ぎた場合は ケアが必要ですよね。

私の場合は アンプルールを利用しています。

シワ・たるみ・ゆるみ毛穴対策キット

北海道に旅行へ行ってきました。

このあいだ 北海道旅行に出かけた時に北海道で雄のタラバガニの3kg以上ある大物の脚とを朝茹でを無理言って買って食べたのですね。

その味が とっても素晴らしい味だったんですよね。

カニの味って言うのは それぞれですがタラバガニの場合は 雄の大物の朝茹でに限りますって感じましたね。

タラバガニでも 小さくなると 旨味がぐっと減るような感じですよね。

ところで タラバガニとアブラガニの違いってご存知ですか?

その違いは 甲羅の中央の部分のとげの数なんですよ。

6本がタラバガニ、4本がアブラガニなんです。

アブラガニっていうのは 僅かに油臭いのでそう呼ばれてますけど 朝茹ではかなりおいしいって言う話ですね。

似たような種類でイバラガニというのもあるんだって あまり世間には知られていないようですね。

旅先では 浜茹でを美味しく食べることが出来ますけど 通販で送ってもらうにはコツがあるんですよ。

 

どんなコツかって 言うと… 詳しくは下記を参考にして下さい。↓

 

美味しい冷凍ガニの食べ方は 解凍の方法で味が違うんですね。

1か月に使う給料の内 何にどのくらい使っているのかなんか気になりますね。

働く女性の私としては 他の人のお小遣い事情って気になりますよね。

みんな 何にどれくらいのお金を 使っているのか気になりますよね。

調べてみると

一番多かったのは 食べ物みたいね(^_-)

例えば

「飲食。月に10万円近く使っています。外食が趣味でもあるので」って言う人もいるし 「食費。デザート代を含めると4万円ぐらいかけている。デザートはほぼ、毎日数百円分買っている」と言う人もいるようです。

一般的には食費という人が多くいるみたいだけど 食べることは、生きていく上での基本ですから 趣味が食事ならば 毎月の食費にかける金額は多くなって当然ですよね。

なので 出費も食費に集中していくことのなるので 月の食費が10万円以上の人もいるようですね。

私の場合は そうでは無いけど食費に10万円は 掛ける余裕が無いですね。

どうしても欲しいものがあった時は 暇を見て休日に時短アルバイトでもしようかなって思ってます。

もう 季節は過ぎましたけど 秋に咳や鼻水に悩まされるのは・・・

1枚の布団に数万から数十万匹… 秋に増えるダニの死骸や糞が及ぼす病気

そして 冬にも・・・

 

毎年思うんですけど 秋になると 何かしらアレルギー性喘息や頭痛にに悩まされる人が多いような感じがするんですけどね。

それに さわやかな秋風に当たって良い気分に浸っていたら やけに目鼻が痒いという経験をしている人も私を含めて多いようです。

ということで 良く調べてみおると秋っていうのは アレルギーの多い季節なんですね。

で 調べてみると「花粉」と「ダニの死骸」などが原因なんですね。

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの他に、ノドのかゆみや咳、気管支の炎症を起こす。もともとアレルギー性皮膚炎の人は悪化の要因にもなり、専門家は要注意という。

ちなみに 秋の花粉症というのは 春の花粉症の元がスギ・ヒノキといった樹木の花粉であるのと違うようで 身近な草木(ヨモギ、ブタクサ、カモガヤなど)の影響が大きいんだとか。

しかし 実際には それよりも深刻で厄介だと言われているのが ダニの死骸と糞(ふん)などの浮遊物によるアレルギー反応なんだとか。

聞いた話によると

「10月に入ると、夏に大量繁殖した家庭内のダニの寿命が終わって、ダニの死骸や糞などの“ハウスダスト”が他の季節より増えるのです。秋晴れの日には、窓を開けて、ダニ糞などを一掃するお掃除を徹底しましょう」

って言うことらしいですね。

 

子供のアレルギー対策には ふとんダニクリーナーが必要です。

ペットの防寒対策って…

私の実家では 犬を飼っています。

なので 寒い場所がだめですけど 温度差にビックリするような寒い日の散歩は止めてますよね。

でも 聞いたところによると 犬には風邪というものはないようです。

もし 暖房を掛けて過ごすとすれば いまの季節にお散歩行くとすれば 温度差があるのでお散歩に行くちょっと前にカーペットと暖房を消して 室内がある程度温度が下がったら少し換気して外との温度差を少なくしてから出掛けるようにしています。

暖房つけっぱなししないで 外気を入れれば散歩に行く前に換気にもなるし 暖房は帰ってきてからカーペットや暖房を入れて またチョットづつ温度が上がれば ワンちゃんには負担が少なくなるんじゃないかなって思いますね。

なので 暖房の料金については 動物を飼う時点でしょうがないと思うようにしているようですね。

人間の場合は 自分で調整できるけど動物は ちょっとサポートが必要でうしょね。

 

外出時寒いときには こんな対策を・・・

消費税増税について これっておかしいって思うんだけどね。

消費税還付金制度を廃止するだけで、3兆円以上の税収が増えるんですけどね。

なんでやらないんだろ? って言う記事を見たんですけど 消費税還付金制度って何度ろうと言うのが初めの感想ですね。

それで 詳しく見てみると 下記のような感じなんですね。

例えば、

とある漬物業者が、農家から100万円分の白菜を購入しました。
漬物業者は、農家に消費税5万円をプラスして、105万円を支払いました。

そして、漬物業者はその白菜で作ったキムチを輸出業者に200万円で売りました。
輸出業者は、漬物業者に消費税10万円をプラスした金額、210万円を支払いました。

輸出業者はこのキムチを韓国の業者に300万円で販売しましたが、相手が外国人なので消費税を貰うことができません。

それでこの輸出業者は、漬物業者に支払った消費税10万円を、還付金として国から貰うことにします。

漬物業者は、輸出業者から預かった消費税10万円から、農家に支払った消費税5万円を差し引いた金額の5万円を消費税として国庫に納めます。

農家は、年間売り上げが1,000万円未満なので消費税は免税です。

★この取引きで、国庫に入った消費税は5万円。
国庫から出ていった消費税還付金が10万円。
●5万円の赤字なのです。

私が おかしいし 変だと思うのは 財政が困窮しているのに海外へ売るから税金を取れないのは 相手の問題があるのでしょうがないと思いますけど 還付するって言うことは

結局 税金を払わ無くて済むって言うことになりますよね。

輸出産業が 日本の財政の柱って言うのは解りますけど 税金を払わないで済んでいるって言うのは納得できませんね。

大企業側から見ると税金の計算は

漬物業者に10万円支払っているけど 後から10万円を還付される

-100,000+100,000=0円 こんな簡単な計算式で良く判ります つまり無税ですよね。

こんな おかしなことってあるんでしょうか?

とっても 疑問に思います。

ということは 増税されても還付金でチャラってこと??

輸出業者って 税金を優遇されているんですね。

国民は こんなに苦しんでいるのにね・・・

 

なので せめて消費税が増税する前に 欲しいものは買いたいなって思ってます。

 

安いだけのパソコンを買っては損をするかも?

 

屋外でも家でも インターネットを楽しみたい

参考にして自分に合うパソコン周りの環境を整理しようかなって思ってます。

消費税が上がる前に 購入したいものは・・・

今年の4月に消費税が8%に上がりますよね。

なので その前に全ての製品に駆け込み需要って事が考えられますよね。

当然 値段が上がる前に購入したほうがお得になるわけですから 必要だって思われる前には購入したいですよね。

金額的には ちょっと高くなる訳ですから そういうことに敏感な人は前もって購入しますからね。

商品的には どれがお特に帰るって言うわけではないので 近いうちに買い換える必要があるって思ったものから ちょっとお先に買っておこうかなって思っています。

ということになれば 個人によって変わってくると思いますね。

それぞれ人によって 必要な製品は変わってきますからね。

円安の影響が大きい商品 私の場合だったら 大抵10万円位はするパソコンなんかは必需品と言えるので 増税になる前に購入しておこうかなって思います。

安いパソコンを購入するときにチェックするべきことは

simフリーの携帯には simカードを入れると格安で通信できるんですね。

年末年始に出かけた時のの話なんですけど 旅先や移動中に電車の時刻を調べたり 暇つぶしのためにBIGLOBEのLTE・3Gを利用して おいしい店を調べたり利用したんですね。

その他には 旅行のスケジュールを確認するためのネットサーフィンなどやオンラインゲームで暇つぶしに使っていました。

このSIMカードを入れてあったので とてもスムーズで楽しい旅行を過ごすことが出来ました。

しかも 月に980円で済むなんて 今までキャリアの素も帆を利用していた料金がばからしくなってしまいますね。

それに 道に迷った時などはグーグルマップを利用する事によって 現在地の把握や目的地までの経路などを確認して一番適している交通手段まで明示してくれるんです。

そのおかげで 何にも迷わないし大幅に時間が節約できたんじゃないかって思いますね。

更に グーグルマップにはレストラン情報なんかも教えてくれるんで 色んなお店を回って美味しいものにもたくさん頂くことが出来ました。

SIMフリーのスマホを手に入れて MVNOで格安のSIMカードをセットすれば 遠出旅行の楽しみが増えますね。

 

スマホ代を節約しながら 月額1000円以内で活用できるんですね。

俗にいう 界面活性剤ってどんな効果があるのかって言うと

界面活性剤の役割って何だろう・・・

 

一般的に知られているのは 化粧品や・シャンプーなどを作るために使用されている成分です。

そもそも 界面活性剤の役割って言うと 化粧品やシャンプーに配合されている「水分」と「油」と言う普段では分離してしまう成分の両方を結合させるため役割を持っているだそうです。

この性質を利用して 多くの化粧品やシャンプーなどが作られているんだそうです。

 

ちなみに 界面活性剤を化粧品に入れる目的としては 下記の二つが考えれられます。

洗浄剤としての目的:(代表的な商品)シャンプー、洗顔料、メイククレンジング等

乳化剤としての目的:(代表的な商品)リンス、クリーム、乳液等

 

1つ目は シャンプーのように汚れを落とす為に 洗浄剤の目的で使います。

例えば 台所洗剤や洗濯用の洗剤も、界面活性剤の力によって汚れを落としますよね。

 

もう1つは 乳液やクリームのように「水と油」を混ぜ合わせる為に 乳化剤の役割として使われますよね。

ただし 市販の洗浄剤は大量に石油系の界面活性剤を使用しているので注意が必要ですね。

なので わたしは馬油配合のシャンプーを使用してます。

詳しい 理由はこちらから↓

リマーユシャンプーの詳しい使い方