私のむくみ対策って、大丈夫なのかな。その1

睡眠をとる時間帯にしっかり寝ると、新陳代謝に効果があるって事で 寝る前に 『すやっと青汁』というのを使っています。

確かに、便秘は解消されて むくみも少ないような気がするんです。

でも、今年の夏は異常な暑さ続きで 水分をかなりとってるから 追いつかない感じもするんですよ。

なので、大好きなアルコールも控えめにしていたりしてるんです。

それで、何処から むくみが発生するか 考えてみました。

何か 東洋医学的な考えではむくみは「肺」「脾」「腎」という3パターンがあるんだそうですね。

それじゃ 自分の場合はって 調べよう思い立ったことを書いていきたいなって思います。

そうすれば、的確なむくみ対策ができると思いますね。

私のむくみ対策って、大丈夫なのかな。その4

むくんじゃうと、特に困るのがシューズですよね。

なので、通勤時でも 履きやすいものが良いですね。

見た目も良くて、履きやすいのは 梨花ちゃんのおすすめのフラットシューズが良いですね。

これで、暫くは 足のむくみには対応できるんじゃない…

それで、肝心の食生活の方で気を付けることはと言うと。

しょっぱいものが好きな人がなりやすい「腎」タイプの人ですね。

 

しょっぱいもの や おつまみ が大好きで お酒 も沢山飲むと言う人は「腎」タイプの人が多いようですね。

どういうことかと言うと、水分はたっぷり摂るのに あまりトイレに行かないという人はこのタイプにある傾向なんだそうです。

食べるものに塩分を摂り過ぎるっていうことは 結果として、更に余分な水分を溜め込んじゃうので ますますむくんでしまうって言う結果に繋がってしまうから ちょくちょく トイレに行くように心掛けたいものです。

 

水分を溜めこむってことは むくみに繋がりますので 不要なものは早めに排出しましょう。

恋をするチャンスがある人・無い人の違いって何でしょう。 4

私が もし、彼が出来たら 必ず付き合ってもらいたいのが ウェディング場選びですね。

何故って、マイナビウエディングで捜すと なんと5万円のキャッシュがもらえるかもしれないって 友達から聞いたんです。

それに登録している式場って、見ると楽しそうだし沢山見てみたいです。

その前に、彼を見つけないとね。

で、そのために心掛けるのが

いくら彼氏が欲しくても、ガツガツ押しては 引かれちゃうよね。

出会った人が せっかくいい感じの人でも 早い段階で上手く行かなくなっては あまり意味ないですからね。

チャンスの少ない人に限って、すぐに 結果を出そうとするのかもしれません。

なので、この人タイプだ! と感じた人に出会ったても 相手も同じ感情を持っていないかもしれないでしょうからね。

逆に、あんまり 積極的になっても 続かなくて駄目ってこともあるから。

そんな時には、相手の表面的な態度を測ってみて、あまりに 強い押しを女子サイドから出さないほうが良いことがあるそうですね。

どんな時でも、盲目にならず 軽い気持ちで出会いを楽しんだ中から チャンスを待った方が結果は良さそうですよ。

恋をするチャンスがある人・無い人の違いって何でしょう。 3

やっぱり、見た目から 変えていかないといけないですよね。

で、今試しているのが 酵水素328選ですね。

 

これって、短期間から長期間にわたって 効果が発揮できるって事ですね。

なので、いざって言うときに使えるよね。

それに、カロリーは低くても栄養素がたっぷりなので良いですね。

ただ、無理をすると体に影響出ちゃうから 長い目で試すほうが良いって思ってますけど・・・

 
出会いの場に行くときには、減点方式で見られるところには参加しないことが大事ですよね。
何故って、意味がないでしょう。

例えば、恋人が欲しい男女が集まる前提の合コンも、出会いには 一見良さそうですよね。

でも、実際に恋につながる出会いが生まれやすいのは、普通の飲み会や遊びの場のほうが 多いんじゃないかな。

合コンのように「みんなが恋人を欲しがっている」ように感じられる状況の場合、つい「恋人にしたらどうか?」という事に気持ちが囚われるので 結局、「いい人そうだけど、付き合うには男っぽさが足りないな」などマイナス面が先行しちゃうからかもしれません。

なので、合コンの2時間ぐらいで自分の魅力を余すところなく伝えるスキルのある人って、合コンに参加しないでしょう。

だから、普通の飲み会に軽い気持ちで参加できるようなところの方が 意外と恋のきっかけって多いような感じがしますけどね。

合コンも、そんな気軽に参加するくらいの気持ちで 参加するなら良いかもね。

はじめて デートに出かけたとき、何処に行きたいって言われると困りませんか?

いくら暑いからと言って、私的には 肌を黒くしている年齢でもないので 日焼け止めには気を使いますよ。

今年位暑い日が長いと、スポーツをした時にも使える『ゼロ ホール』って良いですね。

その状況にあった 日焼け止めアイテムがあるので助かってます。

もうひとつ、はじめて デートや食事に出かける時って、何処に行きたいかって言われると 困ったことありませんか?

お金のかかる場所を作いっしょから行くのは、ちょっと気が引けるし そうかといって、安っぽい店って言うのも 自分が安く見られてしまうのでちょっと困りますしね。

個室って言うのも、なんか初めから 会話が途切れると 気まずい雰囲気だしね。

なので、この言葉良いですよ。

相手が、自分をどう見ているか よーくわかりますからね。

つまり、『あなたの良くいく店に連れて行って』ですね。

相手が 自分のテリトリーのどこを紹介するかによって 自分をどういう風に見ているかもわかるし その人がそんな生活パターンをしているかも図れますからね。

連れて行った場所で その人のステータスもわかりますよね。

なので、これ 重要だと思いませんか?

まるで、整形したようかなメイクテクニック その4

今年の夏は、例年より暑い気がしませんか?
なので、無駄毛の処理をすることが多いですね。

で、使ったのが パイナップル豆乳ローションですね。

思ったより 簡単に無駄毛が取れちゃうって感じの効果ですよ。

あご下のシェーディングって 意味わかりますか。

シェーディングって簡単に言うと、陰陽を付けるって事らしいです。

確か、この方法で二重あごを撲滅できるってきいたことがあるけどね。

例えば、タレントのはるな愛さんは、小顔に見せるため、髪の毛を増やすようなイメージでおでこにシェーディングを施す化粧をしているそうです。

ということで、シェーディングを入れるときには あごの下まで入れるのがコツで、あごのたるみが軽減されて、スッキリみえるようになるとのこと。

さらに、ぽってりした唇を演出するには グロスではなく、パール入りのライナーが効果的だとか。

何故かって言うと、もちろん グロスでもふっくら感は出せますけど どちらかと言うと すぐに落ちたり流れてしまうので 効果が持続しない傾向があるんだそうです。

なので、パール入りのリップライナーなどで唇の輪郭を縁取るほうが、輪郭が盛り上がって見え、ぷっくりとした唇が作れるそうです。

思った、より効果があるんだそうです。

まるで、整形したようかなメイクテクニック その2

それでは、実際のメイクテクニックについて

今日は 流行の太眉の作り方ですね。

 

もともとの眉が太い人・しっかり毛が生えている人には関係ないでしょうけど 細眉だったり、毛がまばらに生えている時は 自眉に沿って描いても太くはなりずらいみたいです。

なので、思い切って 自眉の無いところに書いたほうが良いって事。

しかし、自眉とあまりにもかけ離れた場所に描いたら 余計に変になってしまします。

ということで、テクニック的には 自眉の2~3ミリ下辺りから描き足すって言う感じで良いみたいです。

そうすると 良い点としては

眉自体が太くなる。

目と眉の間を狭められる

っていう 効果的な書き方になるんですね。

仕事をしながらできる、プチスリムになる方法 その2

皆さんは、仕事をなさっているときは 1日のうち少なくとも3分の1は 社内で過ごしていますよね。

残業がある場合は、それ以上の時間を過ごすことになってます。

その時間を、スリムになるためにあてられれば 最高じゃないのって思いません。

 

と言うことで

 

今日は、その2として

ペットボトルで太もも痩せ そんな事を可能なんだ 車内ですることが出来る?

その方法はって言うと

座っている時間にできることだそうです。

つまり、中身が入った500mlのペットボトルや、厚めのカタログを足の間に挟み、落ちないようにギュッと内ももに力を入れるだけで良いということ。

なるほどね、時間が経つと 内ももがプルプルしてくるからね。

で、どんな風に実行するかと言うと 一回5分を3セット、毎日続けることでスキニーパンツが似合う引き締まった内ももになるだろうって判るね。

だたし、続けられればって話でしょうね。

 

楽しく続けるには、こんなダンスも良いよね。

芸能人でも、沢山試している人がいるしね。