麻生さん 民間がこれから 設備投資しなくちゃって言ってけどね。

麻生副総理さんが経済懇話会(YIES)で講演した話によると…

安倍政権の経済政策「アベノミクス」について、

「これまでは政府の力で(景気回復を)やってきた。これからは、民間が設備投資する、民間が消費する、ということになっていかないと」

って言ってますけどね。今までの疲弊がひどくて使えないんじゃないのでしょうかね。

私だって、無いものは出せないので まだまだ アベノミクスの実感はゼロなのに(-“-)

個人的には、夏なので キャンペーン中の脱毛サロンへ行くことで社会貢献しているのかな?

ボーナスでも、沢山出れば 私も消費行動したいよね。

なんか iphoe ってすごいね。

アメリカでの機能なのか、解りませんが 自殺をほのめかすような言葉を発すると 全米自殺予防ライフラインの電話番号を表示して「ここに電話してみてはどうですか」と促すようにまでなっているのだそうですよ。

ほんと、日々進化し続けているね。

こんな機能って、ロボットに進化している近未来のような感じがしちゃうね。

この機能を、日本語で試した人がいるんですよ。

その人によれば、

僕「死にたい…(感極まってしまい、思わず嗚咽)」

130617siri_sui05.jpg

Siri「自殺防止センターをさがしています」→「自殺防止センターは見つかりませんでした」

嗚咽部分は、翻訳されなかったようですけど ちゃんと自殺防止機能はあるんですね。

日本にも、是非 自殺防止センターを作ってもらいたいなって 本当に思ってますよ。

こんな機能の高い iphoneをネットから 購入予約できますよ。

時間のない人でも、自宅にいて意外と簡単に手に入れることが出来ます。

暑くなると 自分の汗の臭いって気になりませんか その2

意外なことに、実は夏よりも冬の方が、体臭は出やすいんですって。

知りませんでしたね。

というのも、夏は気温が高いせいで、通気性の良い服を着たり、薄着になりますが 冬の場合は 防寒のために、厚着をするからとても通気性が悪く、蒸された状態になってるからなんですね。

ブーツを長時間履いたとき、足がとても臭いやすい状態と同じ現象ですね。

言われてみれば、納得ですね。

なので、逆に ストレス解消の為に レッグマジックxのような器具を使ってストレス解消のための汗をかいて お風呂にないってサッパリすると効果的かもね。

自分の汗の臭いって、気になる時有りますよね。 その1

特に、通勤電車の中では 自分の体臭が周りの人に匂っているんじゃないかって思う時有るんですよ。

これから 暑くなってくると、特にそんな気がするよね。

で、調べてみたところ 気温が高くなると、汗をかきやすくなるのは 気温と体臭が比例するというよりは、気温と汗の量が比例し、そのことによって、臭いが出るということのようです。

つまり 体臭は、細菌や雑菌が繁殖するから 嫌な臭いになるということです。

なので、汗が噴き出したら すぐに 汗ふきシートやタオルなどで拭きとることが、体臭予防の基本だそうですよ。

日頃からの こんな運動で汗をかいていれば 少しは良いのかな?

それと、体臭対策は ラポマインが評判ですね。