すぐにできる!基礎代謝をアップして痩せやすい身体を作る4つの方法 その1

人によって 太らない人・すぐ太る人って居ますね。 痩せやすい体質のカギは「基礎代謝」を活発化できる人です。

「代謝」って言うのは 身体を動かすエネルギーで、そのエネルギーで人体を構成するもの(筋肉など)を作り出すことと言われています。

つまり、代謝が上がることでエネルギー効率が高くなり、痩せやすく、むくみや冷え性など様々な症状を改善できる可能性があります。

Amazon.co.jp 手作り バレンタインプレゼントには 工夫したいね! – プレゼント バレンタインプレゼン

Amazon.co.jp チョコレート バレンタインショップ – チョコレート バレンタイン

◎ ポイント1:適度な運動で、代謝を活発に・・・

いきなり激しい運動をする必要はないようです、肝心なのは続けること。
例えば、日常のデスクワークをしているときに姿勢を維持することを意識して生活するだけでも、消費エネルギーアップの効果があると言われています。

ということで、続けられそうなことから始めてみたら如何でしょうか。

参考として、

・デスクワーク時に背筋を伸ばし、おへそ~下腹を軽く引き締めて座る。
・電車を待つ間、かかととかかとをつけ、つま先をV字に開いて、お尻や内ももを引き締めるように意識して立つ。

ウォーキングなどの有酸素運動なども良いと言われています。

私も、こんなちょっとしたことを意識しながら 痩せていけばうれしいな。

でも、常に意識して行動するってことで それだけなら続けられるかな!

 

バレンタイン プレゼント 迷ったときの選び方

櫻井翔で「家族ゲーム」28年ぶり復活 嵐のほかのメンバーはゲスト出演?

櫻井翔で「家族ゲーム」28年ぶり復活

 亡くなった松田優作さんの主演映画「家族ゲーム」が、嵐の桜井翔君の主演でドラマ化されるなんて 今まで、いろんな俳優さんが演じているけど とっても楽しみだわ。

どんな 家庭教師役を演じてくれるんだろうな?

最近は高校教育会が荒れている 自殺や体罰のニュースで世間をにぎわせています。

そんなことが、昔からおきていたことを思いだすわ。

桜井翔君は どんな風に役を演じていくのかな まさに、時を得たタイミング ピッタリすぎじゃないの。

本当に楽しみにしています。録画を忘れないようにしなくちゃね。

嵐 Mステ を、100倍楽しむ!

嵐 TV・嵐 コンサートを100倍楽しもう!

ソニーVSアップルの市場縮小 スマホ普及、「携帯音楽」2強に強敵 それは燈台下暗しみたい。

私も最近、休みの日は近所を散策しています。

そんな時は、軽くて手軽で長時間音楽を聴くことができる専門のプレイヤーが重宝ですね。

ただ、電話機能・写真を撮影する機能を使いたい人はスマホになるでしょう。二つ持ちは、重いですからね。

アイフォンは、電話機能が付いている分だけ 電池の消耗が大きいのですからね。ほかの、スマホが 最近は売れているらしいね。でも、私はアイフォンが好きですね。

Amazon.co.jp スマホ比較 手袋アイテム

スマホ 節約術 スマホパケット代の節約方法

温かい手なら、お手入れ効果倍増?!

スキンケアって大事なのは わかっていると思いますが、その条件によって効果に違いがあるって本当なのかを調べてみました。

一番効果的なのは、お風呂上りが最適だそうです。

手のぬくもりと肌の温かさが肌に栄養が浸透するので最適なんだそうです。

で、そのお風呂の入り方ですけど 確か、40度から41度くらいの温度で 10分間入浴することによって、体の芯から温まるので 体の中まで栄養が浸透しやすくなって 効果が高まるそうです。

勿論、そのあとも体は冷やしちゃいけないって言ってたわ。

冬の乾燥肌に注意しましょう。しわ・しみの原因は・・・

夜寝る前にきちんとお手入れをしているのに「肌の乾燥」「かさつき」
といった症状の見られる方は、こんなお手入れをしていませんか?と言った記事がありました。

(1)冬場は、熱いお湯で洗顔している
(2)洗顔後、お手入れまでに時間が空いてしまう
(3)保湿は、水分をたっぷり補給すれば大丈夫だと思っている

だそうです。

この3つは、残念ながら すべてお肌の乾燥を加速させてしまう間違ったスキンケアなんです。
次第に、乾燥がシワ・シミの予備軍になってしまうらしいですよ!
夜は、肌の再生時間です。
しっかりと、以上の点を繰り返さないよう注意してお休みしましょうね。

Amazon.co.jp フラコラ たっぷりのコラーゲンとプラセンタ

独り暮らし主流、4割弱に=「夫婦と子」世帯は2割強―厚労省研究所2035年推計

一人暮らしの世帯が、2035年には 4割弱に成るというニュースがありました。

晩婚、未婚が進んでいるから、そうなるのね。

私を含めて、なかなか相手がいないと言うか 不安が大きいのも当たっているかもしれないわ。

決断が、なかなか出来ないかもしれない。

でも、私の場合は まず相手探しをしなくちゃならないわね。

暖かい 寝具・温かい グッズ 選び方

一人暮らし老人が暖房器具を選ぶ方法

辺見エミリさん ご愛用のノースフェイスダウンブーツ 暖かそうだね。

辺見えみりさんの、ブログを見たんだけど ノースフェイスのダウンブーツがとっても暖かそうで 軽くて 可愛いのよ。

見た感じで判るんだけど、スカートプラスタイツやデニムのパンツにも合いそうな感じ 靴の中はボアな感じなので とっても暖かそうだね。

ノースフェイスのダウンブーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品のリンクは、こちら『Amazon.co.jp 可愛いレインシューズ 雪にも安心

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」 女の子って、そんなものね。

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」っていう子ことは、本気で付き合っている証拠だね。何にもしなくても、ダイエットになっちゃうんだから…

確かに、日テレの上重アナって イケメンだし、かっこいいし 火の打ちどころがないっていうのが世間の評価だと思うの。

私にも、そんな出会いがあればなぁ~

アグ靴手入れ売れ筋商品のケア情報サイト

バレンタインチョコ選び方 好みの飲み物との相性で決まり!

バレンタインチョコ選び方 好みの飲み物との相性があると思うのですが それって一体なんだろうね。

ヤフーによれば、

『好みのチョコの簡単な見分け方は、自分の好きな飲み物がよく飲まれている国のチョコを選ぶこと。』
つまり、
紅茶の嗜好性が高い男子と付き合うには、バラやフルーツなどフレーバー(香り)が強いチョコが多いイギリス産のチョコを選択するってこと。
ワインの産地に合わせても選べるってことかな。ドイツワインを好む男子は、ドイツのチョコレートってことか。

ということは、普段から 自分の好みの男子をよく観察して もし、日本茶の好きな彼を本当にゲットしたい場合は、日本のメーカーで作られたチョコを研究して渡せば良いらしいってことね。

今年は、このことを考えて本命の彼にチョコを渡そうっと。

Amazon.co.jp バレンタイン チョコ 2013

Amazon.co.jp チョコレート バレンタインショップ

有吉弘行 メンタル弱い悩み相談に「強い人見たこと無い」

「メンタルに強い人、見たことがない」という、ツィッターを有吉さんがツィートしたそうです。

普段テレビでは、毒舌で有名だけど ツィッターですぐに そんな返事をすることができるのは 普段からの心構えが優しさで満ちているからかもしれませんね。

やっぱり、苦労している方の一言は 外見とは違うんですね。

私も、生活力があって そんな男性を見つけたいわ。

アグ靴手入れ売れ筋商品のケア情報サイト