カテゴリー別アーカイブ: 食事

代理人カードがあれば 夫婦共通の通帳も子供に仕送り専用通帳、共同で貯める通帳としても(^^♪

例えば こんな使い方ができます。
(@tenchan18)

以前 記載したように
離れた場所に住んでいる家族(子ども)と口座を
共有して生活費などを送る利用法

夫婦間で共通の口座を作って
二人の給与や年金の振込口座から生活費をお互いに振り込んで
日常の買い物はその口座からお金を下ろして
使うって言う利用法。

又は
何か目的があってお金を貯める時に
1つの口座に2人で入金して貯めるって言う利用法。

更には
病気などになった時に キャッシュカードがあっても
暗証番号がわからなくて下ろせないという場合にも
利用することもできますね。

つまり
代理人カードを使って2人で口座を共有すれば 
1人が口座に入金してもう1人が口座から
出金できるってことです。
その際には
相手の口座に振込む手間と手数料がかかりませんから 
一般的には家族への仕送りに便利ですので
上記のような利用法ができるんですね。

それに
本人がキャッシュカードを紛失したり
病気などで健康状態が悪くて暗証番号を
伝えられない状態でも
家族がお金を下ろすことができます。

でも
本人が死亡した場合は口座が凍結されちゃいますから
代理人カードは使用できないですけどね。

 


その他の便利な利用法としては・・・
持ち込み&同一宛先で値引き 出来ちゃいます。

ゆうパックの場合
荷物を窓口に持ち込むと
1個につき120円割引されます。

さらに
同じ宛先に1年以内に送っている場合は
送付状の控えを持参すれば1個につき
60円も割引されます。

なので
良く送る相手の送り状は捨てないで
利用しましょうね(^^♪


 

ユナイテッド航空の乗客 引きずりおろし事件は動画を見ると酷すぎますよね!

定員以上の乗客が乗っているからって
強引に下すって言うのはどうかと思いますよね
(@tenchan18)

乗客が飛行機から引きずり出される
ユナイテッド航空の事件も酷いなって 思いますよね。

ユナイテッド航空の場合は
定員以上が乗っていた乗客を暴力をふるって?
強引に引きずりおろしたのは 問題外でしょう。

今後社会的に制裁されるでしょうね。

利用しない人が増える・・・

それとは違うとは思いますけど
日本にも定数以上の園児を受け入れておきながら
それを隠蔽する為?節約するため?に園児の人数分の給食を用意しないで
ごまかしていた保育園の存在が露見する事件も記憶に新しいところです。

そんな保育園では
とうぜん発育が悪いとか。

それでなくても
幼稚園・保育園から高校生までの子どもの9割で
1日に理想とされる野菜摂取量を満たしていないそうです。

なので
その不足分を補うには家庭料理が重要ですね。

実は
野菜摂取量の多い家庭は加熱料理が多い傾向であるそうです。

そうした
料理の工夫次第で摂取量を増やせるようです。

理想的な野菜摂取量を基準に調べてみると
10歳以上が350グラムだそうです。

そして
96%の子どもが基準に達していないそうです。

もっと問題だなぁって思ったのは
親の中でも3割の人は 取るべき量を
十分に取れていると考えていることですね。

そして
それは親の食事に対する意識の違いがあるってことですね。

ちなみに
摂取量の足りている家庭の場合
最も多かった調理法は煮込み料理だそうです。

次に
サラダ・炒め料理を好んで出しているそうです。

つまり
野菜を多く摂取する家庭は加熱料理を多用しているんですね。

さらに
栄養素の高い野菜類を取ることが重要なポイントなんですね。

【有機野菜と有機にんじんジュースのお店】おーがにっくがーでん

とか

友達に教えてもらったんですが スマホで野菜を収穫するってサービスもあるんです。

スマホ経由で 無農薬野菜を栽培できるサービスなんです。

どういうことかって言うと

オーガニック野菜など、こだわり農作物を育てる生産者を、
自分で選び、スマホで栽培・収穫できるサービスなんですよ(^^♪

スーパーでは常温で保存しているなら 家でも常温でも保存できるのか?

スーパーでは
卵の販売されている状態って
常温ですよね。
(@tenchan18)

 

まぁ スーパーのなかって
比較的に涼しい状態ですから
大丈夫なのかもしれませんが?

気になったので 常温補状態で保存して良いのか
調べてみることにしました。

大抵の家庭では
買ってくると冷蔵に保存しますよね。

そして 冷蔵庫で保存した時には
パックに記載されている賞味期限を守ってますよね。

では
常温で保存するのって
どうなんだろう?

そんな疑問があったので
調べてみました。

すると
季節によってちがうそうです。

具体的には
以下の期間が目安とされているそうです。

・12~3月(10℃以下の状態)
・・・2か月間

・4~6月、10~12月(20~23℃前後)
・・・3週間

・7~9月(25℃以上)
・・・2週間

ただ
これは産卵後からの目安なので
スーパーに並ぶ期間を考慮すれば
いつでも2週間と定めている業者が
多いようです。

なので
この期間を目安にした方がよいみたいですね。

ちなみに
保存に大切なのは
「温度変化に気を付ける」のが
ポイントだそうです。

なので
卵の保存は基本的には冷蔵での
保存がのぞましいみたいです。

だから
常温で保存している場合は
卵かけごはんなど生食をしない
必ず中までしっかりと火を通してから
食べるようにした方が良さそうです。

 

ダイエットにも効果がある? デトックスは朝食から改善しなくちゃ!

朝食をとって 
デトックスができる食材があるんです。
(@tenchan18)

それは 腸活をするからだそうで 
便秘がちの私にぴったりだなってことで
いろいろ試しています。

基本的には 
朝はあまり食べないんですが・・・

とても興味あるんですね。

ちまたでは 「朝食はしっかり食べた方がいい!」とか
「朝は排泄の時間と言われているので食べない方がいい!」とか 
諸説色々ありますね。

でも 食べたくない時は食べないようにしています。

まぁ その原因は
多分に前日の夜をどのくらい食べたかとかによって
変わりますけどね。

例えば 
同じように朝6時に起きたとしても 前日の夕食を19時までに済ませ
22時頃就寝する場合と 夕食は22時過ぎで就寝は24時を過ぎた場合とでは 
朝の胃腸の状態が違うので当然ですよね。

それに 夕食が煮物や魚などの日本食の時と 
ガッツリ揚げ物や肉類中心の時とでは 
やっぱり朝の胃腸の状態が違いますからね。

なので 
朝食の摂り方を工夫することが大切になってきますよね。

そこで 
遅めでガッツリ食べた夕食やお酒を飲んだ時は

温かい飲み物とキウイや柑橘系の果物で
軽く摂っています。

果物には 適度に糖質があるし 
ビタミンCがたくさんありますからね。

それに ビタミンCの抗酸化作用によって 
体内の酸化物質をリセットしてくれますからね。

また キウイには食物繊維も豊富に含まれているので 
腸にも良さそうですね。

お昼までにお腹がすいた時は 
アーモンドを食べてお腹を持たせています。

アーモンドにも 
食物繊維やビタミンEが多いので デ
トックスに向いていますからね。

さらには 
糖化に対するアーモンドの効果が高いと
言われていますからね。

食べるアーモンドの量としては 
抗糖化作用という点で効果的な量は
25÷60×体重(kg)粒だそうです。

もし 
体重が50kgならば
20~21粒ということになりますね。

普段は ガッツリ食べることはないので 
ごぼうとか菊芋、タマネギなどがたっぷり入った
お味噌汁を食してます。

これも腸活には良さそうです。

ネギが無い時は刻んだニラを代りにします。

何故かと言うと 
これらの野菜にイヌリンという成分
含まれているからだとか。

イヌリンは水溶性食物繊維の一種で 体内でフラクトオリゴ糖となり腸内の善玉菌のエサになるそうです。

なので これらを含んだ味噌汁にして
発酵食品(味噌)も一緒に摂れるので 
腸活・デトックスには理想的ですよね。

特に 
ニラだと生で刻んでトッピングすることで
熱に弱いビタミンCも摂れますからね。

それに 美味しいですよね。

なので 毎朝のメニューにしたいので 
作り置きするようにしています。

ただし 
衛生面から冷蔵庫で保管することと 
3日程度で食べきるようにしています(^^♪

食事って 本当に大切ですね!!

朝マックから セブンの朝ごはん200円(税込)「朝セブン」がとっても利用しやすいのは?

朝は忙しいのもあって
朝食は毎日もちろんトーストなんです。
(@tenchan18)

まぁ
一日3食パンでも良いってわけではありませんので
昼と夜はお米を食べるようにしています。

とは言っても
朝は面倒なのでパンを好んで食べています。

そこんな私にとって
絶好のキャンペーンが始まったんです。

なんどか試しましたが
朝食をパンにしている私にとっては
とっても好都合です。

それは 全国の「セブン?イレブン」で
はじまっているのが 朝マックではなく
「朝セブン」なんです。

ちなみに 3月8日 4:00~11:00から
「朝セブン」がスタートしています。
どんなものかって言うと

その内容は セブンカフェ1杯と人気の8種類のパン
の中から1個の組み合わせで税込み200円で販売する
というものですね。

セブンカフェでは

「ホットコーヒー」(レギュラー)

「アイスコーヒー」(レギュラー)

のどちらかを選びます。
そして 人気の8種類のパンは

「ちぎりパン」130円

「つぶつぶコーンスティック」138円

「濃厚チョコクロワッサン」138円

「こだわりソースのコロッケぱん」130円

「たっぷり練乳ミルクフランス」130円

「たっぷりコク旨カレーパン」138円

「アーモンドクロワッサン」128円

「ソーセージロール」140円

もしかしたら 商品名が地域によって異なっている
かもしれないですが その中から
一つ選んで購入します。
ちなみに
セブンカフェは元々税込みで100円ですけど
人気の8種のパンはどれも税込みで100円を超えているので
どれを選んでもお得ですね!

なかでも
一番お得になるのは値段だけで選ぶと
税込み140円の「ソーセージロール」です!

とはいっても
税込みで200円なら経済的ですよね。

なので
朝急いでいるときには
ついつい利用してしまいますね!
そう言えば
似たようなものでハンバーガー1個とコーヒー1杯で
200円のマクドナルドのコンビニ版みたいです。

ただし
セブンイレブンはマクドナルドよりも店舗数が多いので
圧倒的にセブンイレブンの「朝セブン」の方が
利用しやすいですね。

今までにもコンビニ業界は
ドーナツ市場にも食い込んできましたし
今度はハンバーガー業界へも参入しようと
しているのかもしれないって感じるのは
私だけではないでしょう。

つまり
セブンイレブンによるハンバーガー業界への
挑戦かもしれないですね(^^♪

セブンイレブンをもっとお得に利用するなら
セブンカードプラスでポイントをゲットすると
さらにお得ですね!

シンクのゴミ詰まりにラバーカップを利用する代りに これを使えばOKだよ!

以前 台所の流れが悪くなったのでパイプクリーナーを利用しましたが
依然と改善されません。(@tenchan18)

長年の汚れが パイプ周りに油などの固形物以外の詰まりにより流れが
悪くなったのか 何か詰まって引っかかったことにより流れが
悪くなったのか?良く分かりません。

なので 今回は排水管に圧力をかけて詰まっていると想定して
詰まりを解消
をしようと思います。

そこで 排水管のつまりに最適な道具として
ラバーカップを使おうと思っています。

これ はトイレ以外でも有効だそうです。

ただし シンクの形状や大きさにあわせて利用したいので
洋式タイプのラバーカップでは形が異なるので
和式用が別土な形状になりますね。

使い方はいたって簡単です。

ゴム製の半球形のカップを排水溝に
ピッタリ当てて使うだけです。

この際 カップの上くらいまで水が溜まった状態でないと
効果を発揮しないので その点をポイントとして
押さえておけば大丈夫です。

なので 水が引いている時は 水を溜めてからおこないましょう。

順序としては 押し付けるときはゆっくりグッーと押さえて
引き上げるときはポンと一気に力を入れるのがコツだそうです。

その動作を何度か繰り返し行えば 水が引き上げられる力
によって詰まっている物の位置がずれるとか
吸い上げられることによって詰まりが解消されるそうです。

念のために ラバーカップが無いって時
試しする方法も調べてみました。

つまり ラバーカップが空気圧を使って詰まりを解消する代りに
身近な物を利用する方法です。

こんな便利な方法がある奈良ってことで
まずはこれをお試しすることにしました。

実は 準備するものとしては タオルだけなんです。

まず 排水溝の穴にタオルで栓をします。

そして タオルの端をシンクから出しておくそうです。

排水溝って 汚れているので不要なタオルを
用意しておきます。

ついで シンクの中には熱いお湯をいっぱい溜めます。

お湯はシンクの6,7割ほど溜めておきます。

因みに水でも構わないそうですが
どうせならお湯を使う方が良いとか。

と言うことで
お湯がある程度溜まったら蛇口を止めます。

その後
排水溝に栓をしていたタオルを一気に引き抜きます。

この時に 溜めたお湯が一気に排水溝の穴に集中して
流れ込んで強力な水圧がかかるようになります。

これで 排水ホースで引っ掛かっていた詰まりが
一気に流れ込んで詰まりが解消されるそうです。

実践した人によれば かなり効果が高い方法だとか。

ちなみに この方法が適していないのは
固形物を排水溝に落とした場合
だそうです。

とっても簡単そうですから お試しして
どうなったかまた報告しようって思います(^^)/

我慢できる人なら食べないでいったんはやせても 体に悪影響を与えるのでリバウンドで酷い結果を・・・

結果 痩せたい人ほど食べた方が良いって思うんです。
(@tenchan18)

何故なら食事とダイエットとの意外な関係が
あるからなんですね。

体型をスラッとしたい人には おこなうべき
重要なポイントことがあるって思います。

一つはスリムな体型になるため
食生活の改善ですね。

なので まずは必要なものを「食べる」
ようにして整えることです。

つまり
ダイエット中だからとにかく食べる量を
むやみに減らすってことはいけないです。

良く考えてみればわかりますけど
体脂肪を燃焼させるためには
それなりのエネルギーが必要なんです。

結果的に 食べないダイエットで
身体はどうなるかというと?

まずは
体重を減らすには食事量を
減らせば良いにつきます。

カロリーの摂取が減りますからね。

でも
その代償って言うか反動は
大きいものになりますよね。

何故かって言うと 空腹になれば身体を大きく動かして
エネルギーを消費することもできませんし
たとえ運動してもエネルギー源が不足した状態では
思うように体脂肪が燃えるわけありませんよね。

それでも 一応 当初は体重が減ります。

そのため「成功している!」と思うかもしれません。

ただし 短期的な体重の減少はあっても体脂肪が
減少したわけではない時が多いですよ。

その理由は 食事を減らした分か体内の水分が不足した分
または生きるエネルギーを確保するために筋肉や
骨から削り取った分
と言われています。

しかも 食べないダイエットってリバウンドしやすいんです。

普段からえベルギーが少ないから 身体を動かす気力も
勢いもないので 一度でもどか食いした分だけ体重が増えると
体脂肪になっているわけではなくともダイエットが
失敗したって思うかもしれないです。

その結果 ストレスを感じるので余計に
どか食いしてダイエットを諦めるので
「リバウンド」が待っているんですよ。

なので
食事を減らした分以上に
食事を少しでも増やせば
太る理由なんですね。

ということで
結局は食べて痩せなければ
キープは難しいんですね。



食べないと一瞬だけ軽い体重になるかもしれません。

でも
極端な食事制限で実現した体型は
食事の制限を緩めれば戻ってしまいます。

健康的でスリムな身体をキープするために
食事を減らすよりも体脂肪を燃焼するだけの
栄養素をしっかり摂取しながら
運動して筋力をつけて代謝を上げる
ことが
大切なんですね。

ダイエット成功の鍵は「空腹時」にあるのか!?

ダイエットをするためには
一日の中にあるタイミングの時が
一番のチャンスだそうです。
(@tenchan18)

では
そのチャンスはどんなタイミングにあるか
ご存知ですか?

実は
お腹が鳴るほど空腹になった時に
チャンスがあるんだそうです。

ですが
ダイエットをしていると空腹の壁に
必ずぶつかることがあります。

ここで何かを爆食いしてしまったら
また振り出しになっちゃいますからね。

でも
ダイエットには重要なポイントはココにあるんです。

実は
空腹を感じてお腹が鳴ったときが
ダイエットの大チャンスだからなんです。

空腹時にお腹がなるのは
胃の中の空気が圧縮されるからだと言われています。

この状態って
胃や腸に入っている余分な食べ物を排出する
準備をしているんだそうです。

なので
このチャンスにダイエットをすることです。

それに
常に食べ物が胃の中にあるのは
体内の血液が溜まって全身への血の巡りが悪くなります。

空腹時は胃の中が綺麗な状態になっているから
身体に良い状態って言えますね。
なので
まずはダイエット中の空腹を紛らわします。

このときに
食べ物以外のミネラルウォーター
おすすめだそうです。

味気のない水を飲むことで空腹感が満たされるし
空腹時の脂肪燃焼を促進してくれる効果もあるそうです。

それも我慢できない時は
ヨーグルトやドライフルーツを
少量摂ることでも良いそうです。

ただし 無理はしないようにしましょう。

そういった意味では
お腹がなったからすぐに食べるって
習慣を止めましょう。

結局
長い時間胃の中をスッキリさせれば
ダイエットが上手くいくかもしれませんよ(^^)/

5,000円で豪華料理&飲み放題付き!「屋形船」のお花見って楽しそう!

まだまだ寒い日もあるし 花粉がたくさん待っていますが
もうそろそろ桜の便りも届くかなって季節が
近づいてきました。(@tenchan18)

私も 以前幹事として任されたことがあるんですが。

場所選びに場所取り以外にも 食べるものラインナップに
頭を悩ませたことがありますが 何とかなったものです。

そこで そんな時にとっても悩んだ経験を残して置こうと
思います。


その時思ったのが お花見の場所選びのポイントととして
まずは「周囲の自然の景観が良い」ってことですね。

さらに 桜の本数が多ければなおよいですね。

さらには トイレ、コンビニが近くにあると最高ですね。
また お花見に付きもののフードは お弁当持参で
ピクニック気分になれるのが友達同士では良いですけど
仕事上の付き合いですから 夕暮れ時にお酒を飲みながら
賑やかになるものを選んだんですね。

そんな時には
やっぱり近くにトイレ環境が整っている
のって重要ですね!

そして つまみ・乾き物を充実させました。

さらに おにぎり や 寿司 などもそろえました。

また つまみにもなる「から揚げ」・「焼き鳥・串焼き」
なども用意したものです。

どちらかと言うと やっぱりお酒のつまみが主力に
なっちゃいますね。
そんなことで いま場所選びをしてますが
友達同士で賑やかにしたいなぁって思っています。

名古屋のレゴランドを調べているときに見つけたのが
屋形船で楽しむ夜桜見物です。

ちょっと 遠いんですが こんなのに参加したいです。
5,000円で豪華料理&飲み放題付き!「屋形船」の
お花見を愉しみ!

名古屋城から名古屋港までですが 名古屋市中心を
南北に貫く堀川があります。

最近では 堀川を清流にしようという市民活動が
あって夜市が開かれたりきれいな川として復活
しているそうです。

そんな堀川沿いには 名古屋城をはじめとした
桜の名所や“宮の渡し公園”のような施設があるので
クルージングにはまさに最高のロケーションなんです。

 

つまり

周囲の自然の景観が最高に良い
しかも
寒くないし環境も整っています。

花見には 最高の環境ではありませんか!!

そんな堀川を屋形船でクルージングしながらおいしい
お食事とお花見なんて ちょっと贅沢な気分を
味わえそうですよね。

そんなクルージング(サムライクルーズ)は
たしか市内に川が流れている富山などの地方にも
ありますよ(*^-^*)
まだまだ寒い日もあるし 花粉がたくさん待っていますが もうそろそろ桜の便りも届くかなって季節が近づいてきました。(@tenchan18)

私も 以前幹事として任されたことがあるんですが。

場所選びに場所取り以外にも 食べるものラインナップに頭を悩ませたことがありますが 何とかなったものです。

そこで そんな時にとっても悩んだ経験を残して置こうと思います。

その時思ったのが お花見の場所選びのポイントととして まずは「周囲の自然の景観が良い」ってことですね。

さらに 桜の本数が多ければなおよいですね。

さらには トイレ、コンビニが近くにあると最高ですね。

また お花見に付きもののフードは お弁当持参でピクニック気分になれるのが友達同士では良いですけど 仕事上の付き合いですから 夕暮れ時にお酒を飲みながら賑やかになったものですね。

そんな時には やっぱり近くにトイレ環境が整っているのって重要ですね!

そして つまみ・乾き物を充実させました。

さらに おにぎり や 寿司 などもそろえました。

また つまみにもなる「から揚げ」・「焼き鳥・串焼き」なども用意したものです。

どちらかと言うと やっぱりお酒のつまみが主力になっちゃいますね。

そんなことで いま場所選びをしてますが 友達同士で賑やかにしたいなぁって思っています。

名古屋のレゴランドを調べているときに見つけたのが 屋形船で楽しむ夜桜見物です。

ちょっと 遠いんですが こんなのに参加したいです。

5,000円で豪華料理&飲み放題付き!「屋形船」のお花見を愉しみ!

名古屋城から名古屋港までですが 名古屋市中心を南北に貫く堀川があります。

最近では 堀川を清流にしようという市民活動があって夜市が開かれたりきれいな川として復活しているそうです。

そんな堀川沿いには 名古屋城をはじめとした桜の名所や“宮の渡し公園”のような施設があるので クルージングにはまさに最高のロケーションなんです。

そんな堀川を屋形船でクルージングしながらおいしいお食事とお花見なんて ちょっと贅沢な気分を味わえそうですよね。

そんなクルージング(サムライクルーズ)は たしか市内に川が流れている富山などの地方にもありますよ(*^-^*)

名古屋市中心を流れる堀川のクルージングを愉しむホテル

グランドオープンするレゴランド名古屋ですが 4月1日がとっても楽しみですね!!

私は名古屋に親戚がいるので 行ったついでに
親せきの家に泊まろうかなぁって思っています。(@tenchan18)

電話ではちょくちょく話していますが
10年以上もあっていないので再開するのも楽しみですね。

レゴランドができるのは 名古屋市金城ふ頭です。
そこで レゴランド名古屋を楽しみ方を今から調べておこうと思います。

皆さんも 機会があったらレゴランド名古屋を楽しめるよう
参考にしてください♪^^

ちなみに レゴってご存知だと思いますが レゴランド 名古屋は
レゴブロックで有名なレゴ社が開設した屋外型のテーマパークです。

世界的にはデンマーク・アメリカ(2か所)・イギリス・ドイツ・マレーシア・
アラブ首長国連邦と6ヵ国あって 日本はあのマレーシアに次いで
アジアで2番目に開園されるんですよ。

金城ふ頭のレゴランド名古屋ですが 敷地面積約13ヘクタール程の規模だそうです。

ディズニーランドと比較すると 約五分の一程度の広さですね。

世界的に見ても レゴランドとしては最小の規模だそうです。
ちなみに 第1期工事として約9.3ヘクタール(東京ドーム約2個分)が作られていて
第2期工事には残りの3.5ヘクタールが作られるということで
段階的に工事が行われます。

★第1期:9.3ヘクタール:2017年4月オープン

★第2期:3.5ヘクタール:2021年頃オープン予定

もちろん 近隣の件からも来ることを予想しているのでオープンに合わせて
約5000台の車を収容することが出来る「大型駐車場」や
食事や買い物をすることが出来る「メイカーズピア」があります。

そして 来年にはレゴランドホテル・シーライフ(水族館)も
オープンすることが決まっていて「金城ふ頭」周辺の
リゾート計画化されるようですね(^^♪

レゴランド名古屋の営業時間は いま3パターンあるそうです。

AM 10:00~ PM 700(オープン直後や長期連休など)

AM 10:00~ PM 6:00(上記以外の土日)

AM 10:00~ PM 5:00(平日)

オープン時間はいずれも午前10時からと決まっています。

なので 10時のオープンを目指して入場するように出かければOKですね^^
また レゴランド名古屋は7つのエリアに分かれています。

1 Factory(ファクトリー)

レゴランド名古屋へ初めて来たらまずはココ!という場所だとか♪

レゴブロックがどのように作られるのかを見学することができますよ^^

それに レゴランド名古屋のお土産にはファクトリー(工場)で
出来立てのレゴブロックをもらうことができます(*^^)v

2 Bricktopia(ブリックトピア)

ブリックトピアって レゴブロックを使って想像力を自由に
発揮させる場所だとか。

レゴの車を作りレースに参加するとか
その他楽しいアトラクションもたくさんあるそうです!

3 Adventure(アドベンチャー)

ここでは探検家になって 大冒険へ行くことができるとか?

レゴランド名古屋の人気アトラクションの一つでもある
Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)があって
レゴダイバーの一員として冒険の旅に出掛けられますよ!

4 Knight’s Kingdom(ナイト・キングダム)

まるで中世の世界のようなナイト・キングダムエリア。

レゴランド名古屋目玉のThe Dragon(ザ・ドラゴン)という
ジェットコースターのアトラクションだそうです。

ドラゴンズ・アプレンティスという小さい子向けの
ジェットコースターがあるのが特徴ですね。

5 LEGO City(レゴ・シティ)

レゴシティでは決断とチームワークが築くのがテーマです。

たとえば 消防士になって 燃えているビルを消化するとか
車の運転を学んでレゴランド名古屋公式の
ドライバーズライセンスが貰える「ドライビング・スクール」
などもあるそうです♪

6 Pirate Shores(パイレーツ・ショア)

パイレーツ・ショアエリアのテーマは「海賊」です!

海賊たちと水鉄砲で戦う「スプラッシュ・バトル」も
人気アトラクションをします。

ゆらゆと動く海賊船のアンカーズ・アウェイで
上手にバランスをとって楽しみましょう!

7 Miniland(ミニランド)

東京,大阪,京都,そして名古屋。

日本の有名な景色や街並みを10,496,352個の
レゴブロックで再現している場所ですね。

どのような建物が再現されるのかはいってからの
お楽しみですね♪
このように 各エリア毎に様々なアトラクションあるそうですから
一つ一つ調べて楽しみたいと思っています(^^♪