カテゴリー別アーカイブ: 結婚

炭酸飲料とポテトチップスって 最悪の組み合わせです! 恐ろしいくらいのカロリーになる?

そう言えば 
10代の頃はポテチを食べながら大好きなコーラを
ゴクゴク飲んでいた時期もありました。
(@tenchan18)

太るなんて 
あまり気にしてなかったかと思いますけどね。

でも 
カルビー『ポテトチップス うすしお味』(60g/336kcal)と
一緒に食べるなんてこともありましたが 
そのカロリーも合わせるとなんと566kcalにもなるんですから。

太るのも当然ですよね( 一一)

そのカロリーを おにぎりに換算すると 
なんと約3個分(1個あたり100g/179kcalで計算)ですから 
食べ過ぎって言うか カロリーの摂りすぎってことになります。

ちなみに 
私の食事にすると 1食分に該当しますね。

そう考えると 驚ろきですね(+o+)

なので 
小腹が空いたからと気軽に食べていると 
ぜっていに後悔することになるでしょう。

それに 『ペプシコーラ』や『がぶ飲み 
メロンクリームソーダ』は240kcalですし 
ドトールの『ミルクレープ』が1つ260kcalなので 
ケーキとほとんど変わらないくらい高カロリーなんですね。

以前から 
炭酸飲料って高カロリーって思っていたんですが 
あらためて調べてそのカロリー量に驚きですよね。

そんなことを気にしながら飲むのも嫌なんですが 
“たまのご褒美”って感じで飲んだ方が良いかもしれませんね(^^)/

ちなみに 高カロリーな炭酸飲料は

アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』・・・210kcal

サントリー『オランジーナ』・・・210kcal

日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』・・・225kcal

日本コカ・コーラ『ファンタ グレープ』・・・230kcal

日本コカ・コーラ『ファンタ オレンジ』・・・230kcal

サントリー『ペプシコーラ』・・・240kcal

ポッカサッポロフード&ビバレッジ『がぶ飲み メロンクリームソーダ』・・・240kcal

ですから
小腹が空いたときは
ナッツ類を食べるようにしています。

とは言っても
食べ過ぎする高カロリーですから
気を付けていますよ(^^)/

共稼ぎの夫婦なら 自分の収入から共通の口座を作って 定額の生活費を1つの口座で管理可能できて便利

ゆうちょ銀行で代理人カードを作成する方法
その手続きに必要な書類とは(@tenchan18)
そんなことで
代理人カードをゆうちょで作ったんです。

もう 大分前の話ですが・・・

私の場合
既にゆうちょ銀行の通帳を持っていました。

なので
思ったよりも簡単に作成することができました。

必要な書類としては

本人の通帳 届け印 本人を確認できるものが必要になります。

例えば 免許証・パスポート・マイナンバーなどですね。

この3つを本人が持って行って
窓口で書類を書けば代理人カードの
追加作成ができます。
その後 2週間ほど経った頃に
「代理人カード」と「仮の暗証番号」が
別々に送られてきます。

代理人にあたる人は
特に窓口に行く必要は無かったと思います。

(ただし ICカードに指性脈情報を登録する場合は
行く必要がありますね。)


新規で通帳を作る場合も調べてみました。

現在のキャッシュカードは
ICキャッシュカードしか発行してないです。

なので
通帳+代理人カードを作る場合
ICキャッシュカードを発行することになります。

そのためには

印鑑

本人を確認できるもの

例えば 免許証・パスポート・マイナンバーなどが必要ですね。

窓口で申込書を書かないといけないそうです。

前もって
書類を貰って書いておくと
まごつかないかもしれないですね。
後は
既に通帳を持っている手順と同じになります。

2週間ほどで「代理人カード」と「仮の暗証番号」が
別々に送られてきますし
代理人が特に窓口に行く必要は無いようです。
更にうれしいのは
代理人カードの作成にはお金が掛からないことです(^^♪

ICキャッシュカードの代理人カードに
指性脈情報を登録したい場合は・・・

ICカードに指性脈情報を登録ことも可ですが
代理人も一緒に行く必要があります。

ただし
「委任状」を持参すればOKなんですよ。

もちろん
ICカードに指性脈情報を登録しない人には
関係ない話ですが。

ちなみに
Suica付きICキャッシュカードの代理人カードを作る時は

JR東日本のSuicaが付いたキャッシュカードもあるので
関東に住まれている方は便利ですよ。

このカードの代理人カードを作る時は
代理人の個人情報がJR東日本とゆうちょの共同利用に
なるため その「同意書」も必要となります。

4月になって
新生活を始めた人の中には
無駄な手数料を払っている家族もいることでしょう。

この便利な「代理人カード」を知らない人は
これからでも良いので作ることをお勧めします。

そうすれば
無駄な手数料を払わなくて済みますよ(^^♪

ゆうちょ銀行は手続きをしてから
代理人カードと暗証番号が送られてくるのに
約2週間かかりますから
早目に手続きをしておくことをオススメします。

婚活に立ちはだかる「33歳の壁」 アラサーの方ならご存知ですよね~

最近 よく聞くようになったのが女性の生態を表す
「○○女子」とか「○○娘」っていう言葉です。(@tenchan18)

これって 女性の整体をよく表しているし面白いなあと
思っています。

まだ 自分達を「女子」と名乗ることで得られる若さや
幼さなどに安心しているのかって感じを受けますが。

長い人生から見ると 女としてゆっくり成熟していく過程の中に
「女子」や「娘」がいてもよいですよね。

ところが それと反対に不満や心配も募ってくる年齢です。

それを表しているのが 結婚願望がある女性の
「33歳の壁」ですね。

と言うのも 仕事を続けながら 結婚もしたくても
“33歳の壁”があるので 焦る気持ちが不安を募らせるからです。

この“33歳の壁”とは・・・

それは35歳で女性が高齢出産の時期に突入するためです。

どういう意味かと言うと 子どもが欲しい男性にとって
女性のひとつの区切りとなる年齢を意味するからです。

具体的に言うと 33歳まで結婚すれば ぎりぎり妊娠して
34歳ちょっとになるわけです。
つまり 35歳前に出産してくれる女性が結婚相手に
望ましいってことです。

以前に放送されたNHKのクローズアップ現代『産みたいのに
産めない~卵子老化の衝撃~』では 35歳の不妊治療した人で
子どもが生まれた割合16.8%、40歳では8.1%という認識が
あるからです。

子どもを心から望む男性であれば 自分の子どもを産んでくれる
可能性の高い女性を選ぶのは当然ですよね。

なので その点に女性の価値を見出す男性であれば
33歳前の女性を望むのは気持ち的にも当然かもしれない
からですね。

とは言っても 人間の本質はパートナーとして選ぶには
人柄や個性が重要じゃないでしょうか?

って 私は思いたいんですが(-_-;)

 あの人が結婚相手を見つけた意外な秘密とは。

東京タラレバ娘 始まったよ! グルメ店がたくさん紹介される(^_-)-☆

きれいな男女が集まる店なら運命の出会いも可能!?

(@tennchan18)
遂に始まった 楽しみにしていたドラマがスタートなんです。

何かって言うと 東村アキコさん原作の
「東京タラレバ娘」
ですね。

今年のドラマの中で とても注目をしています(^_-)-☆

なんといっても 自分自身のことみたいに思えるような
そんな東京タラレバ娘ですからね。

中でも 紹介されているグルメも楽しみです。
内容は アラサー女子の親友3人組が 事あるごとに居酒屋にて
女子会をして飲んだり食べたりしての会話なんだけど
読むだけでケラケラと笑ってしまうストーリーなんです。

たまに ズキッと来ますけど・・・

今回は そんな「東京タラレバ娘」にて紹介されたお店・
グルメ店
は・・・
恵比寿駅前の 全13店舗の個性あふれるお店が集合した
恵比寿横丁」ですね。

ココには 今話題の肉寿司から海鮮、おでん、野菜など
色々なグルメが楽しめる場所です。

決して 綺麗なお店ではありませんね。

でも 若い人から落しの方までたくさんの方が
集まっていますね。

「東京タラレバ娘」のグルメ情報が出てきますから
友達と女子会をしに行ってみようかなって思ったりします。

恵比寿界隈は もともとサラリーマンおじさんの天国として
存在していた飲み屋横丁だったそうですが・・・

でも 最近は街によって利用者の層が変わって驚きですね。

そう言えば 「新宿西口思い出横丁」は外国人の観光名所に
変わったし 「渋谷肉横丁」はピチピチ20代の遊び場みたい
です。

「恵比寿横丁」に行ってみると 穴場の婚活スポット&
ナンパスポットとして有名になりつつあるとか。

確かに 若いこじゃれた男の子いましたね。

恵比寿って おしゃれな女性を狙ったナンパの穴場として
婚活なんて言葉が出回る前から一部で知られていました。

それが 婚活ブームが来て有名になって あやかろうとした男女
が増えた結果 場所によっては飲み屋が婚活スポットになったと
言われています。
そんな婚活スポットでも 相手を見つけられない時は
リクルートの無料相談サイトで相談するのも良いかも(^^)/

賀来賢人さんの彼女って誰なの・・・

って言う事で ちょっと調べたんですけど・・・?

本田 しおりさん って誰?

賀来賢人さんの彼女って 最初聞いたときにいろいろ調べたんですが よく分らなくて ただ 友人の一人が女優の仲里依紗さんなんだってことぐらいしかわからなかったですね。

あとは

生年月日が1987年12月20日生まれで 26歳の歌手、モデル。

福岡県の北九州市出身。

主な出演作品は 2002年のミュージカルのセーラームーンに出演。

愛犬の名前は「もずく先生」 とってもかわいいワンちゃんですね。

実のお兄さんは最近 結婚をしたとか・・・

という感じの情報しかないですね。

殆ど なぞって感じです。

本当 芸能活動(歌手・モデル)を しているって感じがあまり無いみたいですね。

ちょっと 失礼になるかな(*_*;

それにしても 一応モデル兼歌手だと言うんですけど 雑誌情報や楽曲情報も無いみたいです。

一応 いろいろ見ると モデルさんの活動をしてるのかなって写真は いくつかあるんですけども・・・(;O;)

現状では まだまだ駆け出しのシンガーとも言えるし読者モデルって言う段階なのかもしれませんね。

独り暮らし主流、4割弱に=「夫婦と子」世帯は2割強―厚労省研究所2035年推計

一人暮らしの世帯が、2035年には 4割弱に成るというニュースがありました。

晩婚、未婚が進んでいるから、そうなるのね。

私を含めて、なかなか相手がいないと言うか 不安が大きいのも当たっているかもしれないわ。

決断が、なかなか出来ないかもしれない。

でも、私の場合は まず相手探しをしなくちゃならないわね。

暖かい 寝具・温かい グッズ 選び方

一人暮らし老人が暖房器具を選ぶ方法

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」 女の子って、そんなものね。

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」っていう子ことは、本気で付き合っている証拠だね。何にもしなくても、ダイエットになっちゃうんだから…

確かに、日テレの上重アナって イケメンだし、かっこいいし 火の打ちどころがないっていうのが世間の評価だと思うの。

私にも、そんな出会いがあればなぁ~

アグ靴手入れ売れ筋商品のケア情報サイト

バレンタインチョコ選び方 好みの飲み物との相性で決まり!

バレンタインチョコ選び方 好みの飲み物との相性があると思うのですが それって一体なんだろうね。

ヤフーによれば、

『好みのチョコの簡単な見分け方は、自分の好きな飲み物がよく飲まれている国のチョコを選ぶこと。』
つまり、
紅茶の嗜好性が高い男子と付き合うには、バラやフルーツなどフレーバー(香り)が強いチョコが多いイギリス産のチョコを選択するってこと。
ワインの産地に合わせても選べるってことかな。ドイツワインを好む男子は、ドイツのチョコレートってことか。

ということは、普段から 自分の好みの男子をよく観察して もし、日本茶の好きな彼を本当にゲットしたい場合は、日本のメーカーで作られたチョコを研究して渡せば良いらしいってことね。

今年は、このことを考えて本命の彼にチョコを渡そうっと。

Amazon.co.jp バレンタイン チョコ 2013

Amazon.co.jp チョコレート バレンタインショップ

有吉弘行 メンタル弱い悩み相談に「強い人見たこと無い」

「メンタルに強い人、見たことがない」という、ツィッターを有吉さんがツィートしたそうです。

普段テレビでは、毒舌で有名だけど ツィッターですぐに そんな返事をすることができるのは 普段からの心構えが優しさで満ちているからかもしれませんね。

やっぱり、苦労している方の一言は 外見とは違うんですね。

私も、生活力があって そんな男性を見つけたいわ。

アグ靴手入れ売れ筋商品のケア情報サイト

テレ東・大橋未歩アナが軽度の脳梗塞で療養 「まさか自分が」

テレビ東京の大橋アナウンサーが、脳梗塞で倒れる。

年齢を見たら、34歳らしいです。

そんなに若くても、脳梗塞で倒れるなんて 若いから軽くすんだらしいけど 他人事ではないわ。

私も、もうすぐだわ。

気をつけなくちゃね。それに、早く結婚 相手を見つけなくちゃ!

レディースショップ情報比較サイト