カテゴリー別アーカイブ: 未分類

元SMAPから「新しい地図」って 作られた偶像ではなく切り拓く新しいオープンな活動を愉しんでいこうって感じたんだけど・・・

私が物心ついた時から
テレビの向こう側で活躍していた「SMAP」は 
私の成長とともに活躍されていた大きな存在でした。
(@tenchan18)

なので 
今回って言うか去年の解散騒動には
とってもびっくりしたというか
悲しかったですね。

結局 
バラバラになってしまい国民的スターの「SMAP」から約10カ月たち 
香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人が
所属していたジャニーズ事務所を退所して3週間近く経ちました。

いったい 
退所した3人はどうなってしまうのだろうか?

子供の頃から 
一緒に成長してきたファンであってもなくても 
これからどうするのか気になっていました。

そんな時に 
彼らがこれからどう活動していくのかが
公式ファンサイト「新しい地図」で発表されて
方向性が分かってきたんですね。

思うに 
芸能事務所に今まで抑えられてきた活動を
自由に活動していくんじゃないのかなぁって思われますね。

そう思ったのは
「新しい地図」の存在ですね。

私には 
この「新しい地図」がプロジェクト? 
それとも組織なのかは良く分かりませんけど 
少なくともベールに包まれた世界ではなく 
オープンな新しい活動って感じました。

そのホームページには 
3人からのメッセージやファンクラブの加入方法などが掲載されていましたし 
公式のTwitterアカウントも開設されてますから 
かなり拓かれたって感じがします。

そう言えば 
「新しい地図」って 
「NEW SMAP」の頭文字を取った
「NEWS」と「MAP」の意味があるとかないとかって
言われてますよね。

ネットが進んだ世界だからこその活動何だと思います。

これからも 
一緒に成長していきたいって思ってます(^^♪

あっそう言えば 
慎吾君のスマステーションが終っても 
3人ともAbemaTVに出演するそうですね。

これって 
インターネットを利用したTVですよね。

自由に発信できるねっとですから 
私たちはますますテレビ離れになっちゃうかも。

今は 
ニュースを始めほとんどの情報は
ネットから得てますからね。

なので
これからAbemaTVの見方を
調べようかって思ってます(^^)/

SMAP ミュージックストア

追加情報

AbemaTVのことですが 
3人は11月2日夜9時から丸々3日間
72時間にもおよぶ「ぶっ通し生放送」を行うようです。

AbemaTVがYouTubeに公開した告知動画によると
SNSは番組開始と同時にスタートするそうです。

これからの時代に沿ったスタイルで活動を始めるってことで 
これからの3人の活躍がとっても楽しみですね。

ちなみに 
それぞれのアカウントをフォローすると
楽しみも増えますね(^_-)-☆

参照元:

新しい地図、Twitter @atarashiichizu、Twitter @ingkgrofficial、Twitter @ksngtysofficial、Twitter @ktrsngofficial、AbemaTV

ベストセラー炊飯器

スイッチ医療品を利用したら どのくらい減税されるのか?試算してみることに。

そこで 
ネットに事例が乗っていたので 
自分でも確認してみたいって思います。
(@tenchan18)

 

事例1

会社員Aさん(単身者)の場合 
給与収入が年間300万円で課税総所得が109万円です。

所得税率は5%(復興税除く)で 
住民税所得割の税率は10%ですね。

AさんがスイッチOTC医薬品を年間5万円購入すると 
12,000円を超えた38,000円がセルフメディケーション税制の
医療費控除の対象額になります。

確定申告で反映する減税額は総額で5,700円で 
内訳は所得税1,900円還付(38,000円×5%)
住民税3,800円減額(38,000円×10%)となります。

住民税は確定申告後の6月から支払うので 
減税を意識しにくんですけど
所得税は還付金の形で戻るので
減税されたって言う感じが
大きいできますよね。

 

事例2

会社員Bさん(妻と19歳の子を扶養)の場合 
給与収入が年間800万円で課税総所得が341万円ですから 
所得税率は20%(復興税除く)
住民税所得割の税率は10%となりますよね。

そんな人がスイッチOTC医薬品を年間5万円購入した時には 
確定申告で反映する減税総額は11,400円になります。

内訳としては
所得税7,600円還付(38,000円×20%)と
住民税3,800円減額(38,000円×10%)となります。

課税所得が高くなると所得税率も高くなるので還付額も多くなって 
減税感がさらに増しますよね

ちなみに 今までの医療費控除と
どんな違いがあるかっていうと?

今までの医療費控除を利用した場合 
医療費が年間10万円以上だった場合しか使えない!って 
思っていましたよね。

つまり 
具体的な減税金額は?

(実際に支払った医療費の合計額) - (保険金などで補填される金額)- 10万円(*3)

結局 
10万円が医療費控除のハードルだったんですよね(*_*;

でも セルフメディケーション税制を適用すると 
年間の医療費が10万円以下でも指定されたスイッチOTC医薬品の購入であれば 
条件が合えば医療費控除が利用できるところが大きな特徴みたいです。

ちなみに 
総所得金額等が200万未満の場合は 
「10万円」を「総所得金額等の5%の金額」と置き換えられますよね(^^)/

糖や脂質そしてタンパク質の代謝を補助するナイアシンってあるんですが その効果は如何なんでしょう?

実は ナイアシンって言うのは 
ビタミンB3とも呼ばれている物質なんだそうです。
(@tenchan18)

これは 
糖質や脂質、そしてタンパク質が
代謝されるのに必要不可欠な補酵素だとか。

ナイアシンは熱にも酸化にも強い栄養素なので 
様々な調理法方にも応用できるんだそうですね。

さらに 
中性脂肪を減らすことにもつながりますので 
不足することの無いようにきちんと摂取することが必要です。

そこで ナイアシンが多く含まれている食材を調べてみると
たらこ、まぐろ、かつお、イワシ、レバー、鶏のササミ、鶏の胸肉、サバ、
かじき、サンマ、トロ、ツナ缶、さわら、ブリ、舞茸などがあります。

特に 
まぐろやカツオ、イワシなどの青魚に多く含まれていますので 
積極的に食べるようにすることがオススメなんですね。

 

また 
野菜やきのこなどで摂取したい場合は
舞茸が良いと言われています。

糖質を代謝する食材を紹介しましたけど 
食べた糖質の吸収を穏やかにする食材もありますから 
参考にして食べてみることもおススメします。

 

たっぷりの野菜成分を摂取すれば 
食事の脂肪や糖の吸収を抑えて
食後の中性脂肪や血糖値の急激な上昇を抑えられますよ(^^♪



参考:難消化性デキストリン配合によって
食物繊維をぎゅっと凝縮されているので 
消化も促進されますよ。

 

結局 
糖質制限が何故?ダイエットにつながるのか 
その理由は?

ブドウ糖って 
大半が肝臓と筋肉に蓄えられますが 
余ったものが脂肪に変わって残ります。

でも 
なかなか新たな糖質を摂取できないでいると 
この蓄えられている脂肪からエネルギーが
作られるようになるからなんですね。

なので 
食事で糖質を制限する他に 
体外へ排出しやすくするために
食物繊維をたっぷりと摂取することで 
エネルギーを消費するために
運動をすることが重要なポイントのようです。

食物繊維は 
糖質を吸着するとともに 
腸内で余分な脂肪を吸着します

糖質と脂肪を一緒に便として排出する働きを持っているので 
ダイエットでは非常に重要なポイントだって
考えても良さそうですね。

結論としては 
ダイエットを目的とした食事には 
糖質の排出と代謝の両方に留意する
ことが大切なんですね。

交通違反をした時に渡されるキップに3種類あるんですけど 違反の内容によって変わるんですね( ◠‿◠ )

交通違反取締り時に手渡される書類には
青キップと赤キップ以外に「白キップ」と
呼ばれるものがありますよね。
(@tenchan18)

この白切符について
よく分かってないので調べてみます。

それに
最近では「白キップ」を渡されることが
多いそうですよ。
まず
交通違反での白キップって
どんな違反に渡されるの?
白キップと青キップと赤キップの
違いについて調べてみます。

 


良く犯しがちな
スピード違反や駐車違反などで
交通反則キップを貰ってしまうこともありますよね。

「交通反則通告制度」に基づいて言うと
交通法令違反のうち比較的軽いものを
反則行為って言われています。

反則者に反則行為の内容と一定額の反則金を納付するよう
警察本部長が通告するものが「交通反則告知書」なんです。

これが
青キップと呼ばれるものなんですね。

青キップが適用される反則行為って

駐停車違反、携帯電話やスマートフォン等使用、
30km未満(高速道路などでは40km未満)の速度超過、
追越し違反などが

相当するようです。
それに対して

無免許運転や酒酔い運転(酒気帯び運転含む)に 
悪質な速度超過違反などに
該当する場合は交通反則通告制度の

対象外のものなんです。

なので
赤キップと呼ばれる

道路交通違反事件迅速処理のための共用書式
(交通切符の告知票)

が交付されることになります。

ちなみに
ゴールド免許証であれば
受けられる下記の特典が無くなって
しまいますよ。

更新新手数料 
講習時間もゴールドは30分 
都道府県警によって講習区分によって手続きの
受付時間が違う 

更新時の講習は
安全意識を再確認するものとして大切なものです。

ですが
出来るならサクッと
終わりたいですよね(^^)/

イオンで BIGLOBEと組んで格安通信プランのスマホを第2弾販売開始!

イオンが格安スマホ第2弾の発売が決定したんだとか

今度は 格安の5インチ端末と3G回線で月1980円

と言う事で 通信網として 3G回線はBIGLOBEのsimカードを利用するんだそうです。

これで ますます携帯電話のシェアって MVNOに流れるんじゃないんだろうか・・・

大体が 携帯で電話する必要がある人って 通信料金が高いので あまりいないんではないのかなぁって感じを受けるんですけどね。

と言う事で イオンは6月30日から BIGLOBEとタッグを組んで格安スマートフォン第2弾「イオンスマホ」7月4日に発売すると発表したんですね。

 

基本料金と本体代金合わせて月額1980円(税別、税込2138円)に抑えたのが 最大の特徴ですね。

勿論 電話代は別ですよ 30秒当たり20円ですね。(税別、以下同)。

肝心の通信速度は 上下最大14Mbpsで毎月1Gバイトまで利用できる。

通信速度的には 動画を見ることもビデオ通話にも支障はない感じでしょうね。

ただ 通信制限が1Gバイトなので オプションを利用しないと大した時間は見れないんだろうね。

イオンスマホの詳しいことは ↓   ↓   ↓

イオンスマホ

あと 書き忘れるところでしたが 24回払いはイオンカード限定なんだそうです(^_-)-☆

賀来賢人さんと三浦春馬さんの関係って どんな関係なの?

彼らは 同じ事務所(アミューズ)の俳優仲間ですよね。

何となく お顔が似ていませんか?

ちょっと見は 細面できりっとした眉をしたイケメンですよね。

なので 同じ事務所の仲間として「アミューズスーパーハンサムライブ2012」って言うイベントのライブでユニットを組んで歌っていたんですって。

このイベントって アミューズメントに所属する若手イケメンタレントたちが ソロやユニット、グループを結成して 歌や踊りを披露しているんですね。

この事務所には 佐藤健さんも所属しているんだとか…

ところで 2012年に出演したライブの際に ユニットで歌った「white serenade」って言う歌は上手だったそうですね。

二人とも歌が上手で かなり難しそうな曲でも 聞いている人には男の哀愁と悲哀を感じさせるって言う評判だったそうです。

そう言えば 同じ事務所の 「ONE OK ROCK」のTakaさんに とっても似ているんだとか…

確かに 写真を比べてみると 似てますね。

この事務所のスカウトさんって 細面の 眉がキリットシテいるイケメンが好みなんだろうかって 本当に思いますよね

話はそれますが このTakaさんって言うのは 元ジャニーズ事務所の「NEWS」に所属していて 森進一さん森昌子さんのお子さんだそうですね。

その人が 事務所を変えて芸能活動をしているんですね。

それに 弟さんも「MY FIRST STORY」のボーカルをしているんだそうです。

やっぱり 芸能人一家って言うのは 持ってるのかな・・・

俗にいう 界面活性剤ってどんな効果があるのかって言うと

界面活性剤の役割って何だろう・・・

 

一般的に知られているのは 化粧品や・シャンプーなどを作るために使用されている成分です。

そもそも 界面活性剤の役割って言うと 化粧品やシャンプーに配合されている「水分」と「油」と言う普段では分離してしまう成分の両方を結合させるため役割を持っているだそうです。

この性質を利用して 多くの化粧品やシャンプーなどが作られているんだそうです。

 

ちなみに 界面活性剤を化粧品に入れる目的としては 下記の二つが考えれられます。

洗浄剤としての目的:(代表的な商品)シャンプー、洗顔料、メイククレンジング等

乳化剤としての目的:(代表的な商品)リンス、クリーム、乳液等

 

1つ目は シャンプーのように汚れを落とす為に 洗浄剤の目的で使います。

例えば 台所洗剤や洗濯用の洗剤も、界面活性剤の力によって汚れを落としますよね。

 

もう1つは 乳液やクリームのように「水と油」を混ぜ合わせる為に 乳化剤の役割として使われますよね。

ただし 市販の洗浄剤は大量に石油系の界面活性剤を使用しているので注意が必要ですね。

なので わたしは馬油配合のシャンプーを使用してます。

詳しい 理由はこちらから↓

リマーユシャンプーの詳しい使い方

化粧品 色々あるけど自分に合うものって 中々見つけにくいですよね。

卵殻膜(らんかくまく)を使っている化粧品 知ってますか?

Almado La Dinaという化粧品なんです。

ご存知かもしれませんが 卵殻膜っていうのは あの卵の殻を割った時に付いている薄い膜のことなんですよ。

私達 人類は 生まれる前はへその緒を通して 栄養を補給してもらいながら成長しているんですね。

卵から生まれてくる鳥類は この卵殻膜から栄養を補給するんだそうです。

実は、この卵殻膜の主成分は たんぱく質で出来ているんです。

しかも 成分はお肌や髪等にとっても 近い18種類ものアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸で構成されているのだそうです。

聞いたところによると 東大との共同研究で開発された化粧品何だそうですね。

なので 一回お試ししようと思って トライアルセットを注文してみました。

使用感として 香りは嫌みのないサッパリとした柑橘系の香りですね。

arumad01

トライアルセットは、スキンローションからリキッドまで4種入って とってもお得ですね。

これで 1~2週間使えるんですからね(*^。^*)

値段的にも かなりコストパフォーマンスが高いって感じますね。

このAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)の化粧水は、美容液化粧水という分類だから、これ1本で大丈夫ってことだそうです。

なので 時短出来る化粧品と言われているそうです。

使い心地は 初めは とろっとした感じなのに 肌になじみやすいのか サラッとしちゃうんですから とっても使い心地が良いですね♪

今 お使いの化粧品がいまいちって方は 一度トライアルセットでお試しすると良いんじゃないでしょうか?

トライアルセットの詳しいことは↓

卵殻膜を使用した化粧品アルマード

寒くなってくると、良く食べられるのが鍋物ですよね。

最近気になっているのが、美容にもよいって言われているトマト鍋です。

どんなところが良いのか、解っているようで知らないので チョット、調べてみます。

 

トマト鍋の場合 締めをリゾットにすると より美味しく食べられるので とってもうれしいですよね。

私は、昔からトマトが好きなので鍋なんかに合ってると思っていましたがこれほどとは思ってなかったですね。

特に、トマトの栄養成分は 以外にも生で食べるよりも加熱した方が効果を発揮する栄養素がたっぷりあります。

その栄養成分とは トマトに含まれる「β-カロテン」と「リコピン」ですね。

 

tomato01

 

そのなかでも 注目したいのがリコピンです。

リコピンはトマトに含まれる赤い色素のもとで、β-カロテンの2倍以上の抗酸化作用があると言われているんですね。

抗酸化物質には 沢山の働きがありますけど 紫外線からのメラニン生成を抑制するので シミを防ぐ効果があるって言われているんですね。

 

知らなかったんですけど ビタミンEと一緒に摂ると さらに効果的なんだとか。

ビタミンEは、かぼちゃ、アボカド、ほうれん草などの他、オリーブオイルに豊富に含まれていますよね。

なので 締めのリゾットに大さじ1杯くらいのオリーブオイルを加えてみるもの超オススメなんですよ。

 

家族に、トマトが好みじゃないって方は ふぐ鍋が良いですよね。

ふぐにも 沢山の美容効果のあるものが含まれていますからね。

それに 何と言っても おいしいので みんなで楽しみながら食べることが出来ますよね。

ふぐ鍋についての 情報はこちらから

最近のペット保険は 進んでいるようですので安心かも?

ペットの保険は 今どきどうでしょうか。

ペット保険(正確には共済保険?)は もう随分と浸透してますよね。

私も、周りの友人たちも加入している人は多いですよ。

掛金はたしかに高いとおもいますが、犬種別、地域別の料金の設定をみても 色々なパターンが合って 上手く回る仕組みなのかって印象なんですけど。

 

pet02

 

実家の愛犬は 癌が多い犬種らしいので将来的に 必要になるかもっていうことで 加入していますけど 加入してから一度も病気も怪我もしてないですね。

実家では 多分 有名だって言われているペッツベストに入ってますけど 他にもいくつかペット保険(共済)の会社はありますので 加入する際には色々調べたし 資料も取り寄せました。

友人や掛かりつけの獣医師に「ここは支払いをなかなかしてくれないって噂がある」などの トラブル例を聞いていたので有名なところに決めたようです。

なので 不明な点も多くて 収入と支出が上手に回らない保険会社もあるのかもしれません。

ネットでも、色々な情報を見ることが出来るので このサイトを見て ペット保険について調べて検討してみました

 

保険の考え方にも、よるんでしょうが 余裕があれば入っておけばいざと言うときには安心ですよね。

但し、保険会社の実績や口コミって重要ですよね。