カテゴリー別アーカイブ: 子供

花粉症のシーズン前に予防  納豆を食べて花粉症の症状が緩和するらしい

納豆の年間消費量が 茨城県が1位に復帰しました。
(@tenchan18)

やはり 関西では評判はイマイチですが
関東・東北地方の方は良く食べるようです。

そんな中 タカノフーズが開発した「すごい納豆S-903」
=小美玉市野田がニュースに流れていました。

こちらの納豆を食べると インフルエンザの予防効果や
花粉症の緩和などの効果が確認された納豆菌を使い
新商品を売りに出すとか。

この納豆に含まれる納豆菌が 通常に比べて免疫機能が
約1・5倍あるそうです。

さらに たれにも免疫力を高める乳酸菌を配合したとかで
今月の27日に全国販売するそうです。

毎年 花粉症に悩まされている私にとっては
とっても朗報ですね。

しかも インフルエンザウイルスの増殖予防とか感染後も
体内で抗体の生産量を高める効果があることも
確認されたそうです。

また 14年には同社が花粉症患者50人を対象に
このS-903を使った納豆を10週間食べてもらったところ
未摂取の人と比べると鼻水や目のかゆみなどの症状の
改善効果があったそうです。を

何はともあれ 毎日食べるもので予防できるなら
簡単で続けられそうですね(^_-)-☆

 

この時 注目しておきたいのが花粉症関連の株ですね。

これなら トランプ相場に左右されることはないと思います。

株価を見てみると 今のところ最高値を下回っている
花粉症関連銘柄は以下のものです。

これから花粉症関連株は上昇する?

「ダイワボウHD」(大阪、東証1部)の
「アレルキャッチャーマスク」

「鳥居薬品」(東京、東証1部)は花粉症のアレルギー疾患の
原因となるアレルゲンを減少させる独自の薬を
開発しています。

花粉症対策のメガネを商品にそろえる「ジェイアイエヌ」
(東京、東証1部)やメガネの「三城HD」(東京、東証1部)
は これからのシーズンに向けて花粉症対策の新モデルを
店頭に並べています。

花粉対策眼鏡

福井に本社を置く「ゲンキー」(東証1部)は医薬品と
メガネを扱うドラッグストアで、花粉症の季節は
年間の売り上げがピークだとか。

ここで 穴場なのがヨーグルト大手3社なんです。

納豆もそうなんですけど ヨーグルトに含まれている
乳酸菌が腸内で働くことで免疫力が高まると
いわれていますからね。

そんなことで ヨーグルト関連の下部も注目ですね(^^♪

1日10分でできるFX入門セミナー

いよいよ 花粉症が襲ってくるシーズンに・・・ ポールンロボってなに? 花粉症に効果がある?

ネットのニュースを見ていたら
今年の花粉は昨年の4.4倍だって言うニュースが・・・
(@tenchan18)

そんなことで シーズンに備え観測機発送されるそうです。

発送されるのは 球体の花粉観測機「ポールンロボ」
言われるものだそうです。

そのポールンロボが気になったので
調べてみることにしました。


花粉プロジェクトって言うのがあって

全国の一般の方・医療機関・企業学校などと協力して
花粉対策に取り組むプロジェクトだそうです。

その手順は 毎年ご家庭や病院などにオリジナル花粉観測機「ポールンロボ」を設置して 地域に密着した花粉観測と
症状報告を活かして花粉症の方に役立つ情報をリアルタイム
発信するプロジェクトなんだそうです。

po-runrobo01

機械に表示される目の色が花粉の数によって変化させて
花粉の度合いが分かるようになっているんですね。

気象情報会社ウェザーニューズ者が 花粉の飛散シーズンに
備えて球体の花粉観測機「ポールンロボ」を全国に発送し
始めたってことです。

この観測網により 花粉症対策につなげるのが目的なんですね。
そして 観測したデータが同社に自動送信されて
スマホのアプリやウェブ上で無料公開されて花粉症の
症状の方に警報をお知らせするシステムだそうです。

ちなみに 早いところでは2月初めから飛散が
始まるかもしれないってことです。

飛散量(全国平均)が多そうなところでは
早めの対策をおこなう方が良さそうです。
私のような花粉症の人だけではなく まだ花粉症ではない人も
予防のためにビタミンCで免疫力をUPしておく必要があります。

予防対策としてビタミンCが豊富に含まれている
柑橘類を摂取することになります。

柑橘類の皮や薄い袋 それに白い筋に含まれている
ポリフェノール「ヘスベリジン」には
アレルギー症状を抑える働きがあるんだそうです

なので 花粉症対策という面では薄皮や筋は取らずに
そのまま食べるのがおススメです。

中でも テレビで流されて人気になってしまった柑橘類が
あります。

それは 和歌山県の北山村でしか作られていない柑橘類です。

ゆずと温州みかんの自然交配させた果汁が多い果実なんです。

そして このじゃばらが注目されているのは
ナルリチン」という成分なんです。

フラボノイド成分の一種で 抗酸化作用を持つポリフェノールの一種です。

このナルリチンには 花粉症の抑制効果があると
いわれています。

じゃばらはの入手は 通信販売を利用して粉末タイプで売られています。

リーズナブルなので 一度試すのもありだと思います。

お子さんやお年寄りにも サプリメントが苦手な人にもすっぱくないので飲みやすいそうです(^^)/

TBSで紹介された「ベビーフードダイエット」が大きな反響! モデル仲間でウワサになっていた!

テレビで放送され  しかも ダイエットに効果がある
なんて話題になれば  もう 間違いなく一時的な品不足になる
可能性は十分ありますよね。(てんちゃん@tenchan18)

でも 対象物が悪いんじゃないでしょうかって
思いますよね。

だから

ツィッターで

「赤ちゃんのご飯をくだらない理由で奪うな」

「いざって時に頼りたくても在庫が無いってありえない」

「ベビーフードはダイエッターに奪われるの?」

なんて つぶやかれるのも当然ですよね。

onakamowari01

今まででも テレビ番組で「ダイエットに効果的」と紹介された
食品が買い占められたり スーパーから一気に姿を消すといった
騒ぎがありました。

なので 母親としては 毎日使うものでないにしても
品切れになったら困りますよね。
で 実際にその効果のほどはって言うと
ベビーフードって大人向けと中身は同じで
内容量が少ないだけそうです。

メーカーの話では  国内には約300種類もベビーフードがあるので
赤ちゃんの『食べるものが無くなる』といった状況に
なることは考えづらいそうですが・・・

それは 違うんじゃないかって思います。

自分だければ良いって思う視聴者が 爆買いしちゃう可能性は
高く 品不足の可能性も無いとは言い切れないような
気がします。
確かに ベビーフードって栄養バランスが優れているそうです。

ですが 基本的に大人向けの製品と中身は同じ
だそうですから 同じ効果を上げるには食べる量を
減らせば良いようです。

みなさん テレビに振り回されないようにしたいですね(^^)/

これなら 大人が飲むときに万能な健康食品になるので
ダイエット中でも適切に栄養分を摂取できるし
ビフィズス菌もたっぷり入っているので
お腹に良さそうですよね(^^♪
赤ちゃんに迷惑かけるわけでもないので
一度 お試しするのも良いかもしれませんね!

蚊を効率よく獲るためには 設置場所がポイント?

蚊が獲物(血を吸う生物)を探す手段とは・・・
主に3つの方法があるそうです。

1.生物の吐く二酸化炭素。

2.生物の体温と体外へ蒸発して出る湿気。生物から出る0.15度の温度変化さえも探知すると言われています。

3.臭い。細菌や生物の持つ特有の臭い。

蚊はこれらの要素で獲物を見極めているので

お酒を飲む人

肥満だったりなどで二酸化炭素の排出量が多い人

汗っかきで湿度が高くなり 体臭が強くなったりする人

以上の傾向の人が 刺されやすいと言われています。
また 黒色の服の人が白色の服の人より刺されやすいんですけど

蚊の目は光を低反射する色(黒や紺など)に

反応する傾向があるんだとか。

 

理由は 良く分かってないみたいです。

 

蚊は色だけならば白より黒を好みます。

黒色の家具と白色の服を着た人間が並んでいれば

迷いなく人間の方へ向かうそうです。

 

つまり 蚊の行動パターンから

黒色で隠れる場所」があることに反応するより

生物の体温、湿度、二酸化炭素、臭いの魅力の方が

何倍も勝るからなんだそうですね。

 

さらには 蚊には多くの昆虫にみられるような

「集光性」(紫外線に集まる性質)はないそうです。

 

と言うことは

UVライトに反応して近づくことはなさそうです。

 

ちなみに

同じハエ科のユスリカは蚊と外見が非常に類似していますが吸血をしないし

集光性があるのでUVライトには反応するとか。

 

なので UVライトはユスリカには有効ですね。

 

蚊は暖かい場所 暗い場所に隠れることが好きですから

25~35度までの温度を好みますので

テレビなどの発熱がある家電製品の隙間などが大好きですけど

この商品には それほどの発熱量は期待できないですね。

 

それに

蚊は脚に空気の流れを感知する高性能なセンサーを

備えているので気流には敏感です。
と言うことで 設置する場所に一工夫が必要みたいです。

 

我が家の場合

空気の流れが少なく発熱のある電化製品の

近くに置くことにしました。
これから迎える暑い夏にどのくらい成果が出るのか楽しみですね(^^♪

シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

ちなみに 蚊取り器だけであれば

以下のようなものもありますね。