カテゴリー別アーカイブ: テレビ

TBS系で「ダイエット総選挙2017 夏の陣」という番組に レイチェルさんが出るので見てしまいました!

やっぱり
前回に続き 出場されたレイチェルさんの
真剣な姿勢がとっても印象的でした。

彼女は
今年の1月11日に放送された「ダイエット総選挙」
にも出たんです。

今回の出場者も
体重60〜90キロ台、年齢は10〜50代までの
幅広い“痩せたら可愛いのに”と思われる女性9名が
ダイエットに挑戦する番組でした。
そこで
レイチェルさんの第1回の「ダイエット総選挙」
出演時のビフォーアフターを見てみます。

 

左がダイエット前、右がダイエット後の姿になります。

レイチェル ビフォーアフター

レイチェル ビフォーアフター

まさに 願えば夢は叶う!

そんな言葉通りの頑張りでした。
ダイエットしている人(例え 子持ちの主婦でも)
みんなに夢と希望を持たせてくれるって感じですね!

そのモチベーションを維持するのは
大変でしょうね。

彼女の場合

体重:83.1kg→61.8kg《-21.3kg》

ウエスト:105cm→67cm《-38cm》

ってことですから かなりの減量に成功されたんです(*^。^*)

ちなみに
レイチェルさんの身長である163cmの女性の標準体重は
58.5kgほどですから ほぼ標準にまで近付いた事が
分かりますね。

ということで
今回のチャレンジぶりを拝見したんですが
本当にすごかったです。

今回は
個人成績第3位ってことですが
その姿はモデル顔負けのクビレとスタイルで
皮膚に弛みもなく しかも肌が綺麗になって
スレンダーにもなっていて感動ものでした(@_@)

明日は
レイチェルさんが綺麗になった
第2回 MCTオイルダイエット法について記載します。

 

ちなみに ココナツオイルを利用した方法みたいです。

ココナッツオイルでケトン体質に
糖質制限に効果がある理由は?

 

ゴールデンウィークに遠出をして 西日本で楽しむテーマパークは「USJ」だけ? スリル満点の景色や乗り物がある近辺の施設は・・・

まずは ひらかたパークですね。
(@tenchan18)

ここは
岡田准一さんが推すテーマパークです。

場所は
大阪府枚方市にある“ひらパー”こと「ひらかたパーク」は
夏はプール、秋はイルミネーション
冬はスケートが楽しめるテーマパークなんです。

毎年100万人を超えるほどの人が訪れ
テーマパークとしては「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に
ついで大阪府では2位の集客量なんだそうです。

ついで
琵琶湖で天空ウォークが楽しめる
「びわ湖バレイ」が楽しそうですね。

ここでは
琵琶湖の絶景や山遊びが楽しめる
「びわ湖バレイ」もあります。

滋賀県大津市にある本格的なマウンテンリゾート施設です。

何しろ
360度ガラス張りで琵琶湖の絶景を楽しむことができる「ロープウェイ」なので
山麓駅から山頂まで高低差およそ780mを日本一のスピード秒速12m
(4月~11月の観光シーズンは秒速7m)で運行しています。

さらに
標高1,100mの山頂ではスリル満点の
天空アドベンチャーが体験可能なんですね。

普段とは違うロマンチックで
スリルある体験をすることができますよ。

家族連れにイチオシなのが
「ナガシマスパーランド」ですね。

今年は
レゴランドジャパンが近くにできたので話題性は奪われましたが
対象とする年代が違うのでたくさんの人が訪れるでしょう。

それに
ナガシマスパーランドって
実は超すごいんですよ(^_-)-☆

場所は
三重県桑名市にあって
東京ディズニーリゾートに次ぐほどの敷地面積を持つという
大型アミューズメントパークなんですね。

とくに有名なのは
西日本有数の絶叫マシンがたくさんあって
絶叫マシン愛好家からは「東の富士急、西のナガシマ」と
言われるくらいなんですね。

何しろ
園内には大小10種類以上のローラーコースターがあって
設置数は日本一じゃないでしょうか。

中でも
「スチールドラゴン2000」って言うのは
世界最大級のローラーコースターとして有名です。

最高部の高さ97m、最大落差93.5mはどちらも日本一で
走路全長2,479mは世界一を誇っています。

なので
日本一怖いといっても過言ではないこのコースターに乗ってみると
スチールドラゴン2000楽しすぎて何回でも乗りに行きたいって思いますよ。

何といっても
観覧車よりも高い所から角度68度で一気に落下するスリルといったら
一度味わったらやみつきになるのも納得できますよ(^^)/

会社に出掛ける前に 一番気になるのが電車の遅延や天気ですよね( ;∀;)

春になって けっこう目まぐるしく天候って変わります 
なのでLINE天気でお知らせモードにしておくと
とっても助かりますヨ(^^♪
(@tenchan18)

ってことで LINE天気をお友達登録しました。

テレビを見て確認するのも良いんですが 
見逃すってことも間々あるので 
何とかしたいなぁって思っていました。

そうしたら 
先日 LINE アプリの使い方をくふうすれば
【 お天気アラート 】機能があることが分かりました。

なので 
早速 LINEで お天気アラート を
設定することにしました。

以下にその設定方法を期します。

LINEのお天気アラートの設定

ちなみに ”LINE お天気”には 

決まった時間に指定した地域の天気を教えてくれる「お天気アラート」

入力した地域の今日と明日の天気を教えてくれる「天気予報」

があります。

なので 
設定しておくことによって 
毎日天気を教えてくれるので便利ですね。

会社に出掛ける前に 
すぐチェックできるので 
急な天候の変化にも対応できるようになりました(^^♪

当然ですが 
まずは”友だち追加”から「LINEお天気」を
友だちに追加します。

するとLINEお天気からメッセージが届きますから
トーク画面を開きます。

そこで 
設定したい地域の都道府県または都市名を入力して送信します。

そうすると 
天気情報を教えてくれるんですね。

本当に便利になりましたね(^^♪E

さらに 
ヘルプ と入力して送信すると
天気アラートの設定方法を教えてくれるんですね。

ちなみに 
お天気情報はWeaterNewsから
提供されています。

新規、確認、変更、取消、キャンセル が使えます。

と言うことで 
新規
でアラート登録してみます。

毎日アラートは
1、天気変化アラートは2、1と2両方なら3 を入力。

今回は 
毎日アラートを初めて設定するために
1を入力します。

次に設定したい地域を入力して送信します。

さらに 
通知する時刻を数字4つ(朝9時半なら0930)で
入力して送信すれば設定は完了します。

そうすると 
毎朝定時に お天気を教えてくれるLINEが届きます。

設定変更は 
確認、変更、取消、キャンセル、ヘルプなどを
利用すればOKですよ(*^-^*)

実際 
使ってみるとお天気アラートって 
かなり便利ですから 是非使ってみてください。

羽生結弦選手はメンタルが強いね!逆転で優勝なんて 劇的ですよね(*^-^*)

昨日のフィギュアスケート世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)は 
男子フリーが行われました。(@tenchan18)

ショートプログラムで 
5位と言う位置で点数も10点以上離されていたので 
どうなるのかなって思ってたんですが。

なんと 
羽生結弦選手が自分自身の歴代世界最高を更新する223.20点
マークして スッゴイなって・・・

ショートプログラム(SP)の点数なんか
問題じゃなかったみたいですね。

結局 
合計321.59点に伸ばして現チャンピオンも
動揺したのか圧巻の逆転Vになったんですね。

世界の各国メディアにいたっては 
3年ぶりの世界王者に返り咲いた羽生選手の凄さを
キングが王座に帰還したって・・・

どんどん速報しているようです。

前チャンピオンの地元 スペイン紙「エル・パイス」電子版でさえも
「ユヅル・ハニュウがハビエル・フェルナンデスから世界王者を奪う」
と見出しで特集したそうです。

そんな紙面の中でも印象だったのが 
ジャッジの評価を受ける間の羽生結弦の涙は
金メダルよりも重かった。

って 記事ですね。

羽生選手は採点が出るまで
感極まった表情でうっすら涙を
浮かべて
いましたよね(^_-)

羽生選手って 
3年ぶりの優勝だったなんて ?って感じなんですが。

ショートプログラムで5位だった羽生選手が 
最終滑走する王者を精神的にも
圧倒したのか点数が伸びなかったですよね。

それだけ 
羽生選手の滑りが良かったんでしょうね。

私としては 
世界最高得点による羽生の逆転劇は
見ごたえがあったなぁって感じました。

その影響って 
世界中に大きな衝撃が広がるでしょうね(^_-)-☆

薄型テレビの画面汚れを 効果的にクリーニングするポイントとは?

調べるまで
分かりませんでしたが 薄型テレビって汚れにくいそうです。
(@tenchan18)

なので
まずは薄型テレビの「特性」を知っておくことが
重要なポイントですよね。

ブラウン管テレビの画面がまだある場合であれば
ティッシュを一枚かざして電源を入れてみると分ります。

ティッシュが画面にピッタリと吸い寄せられるはずです。

この動作を 液晶テレビも試してみます。

ティッシュは画面に吸い付きません。

ただ スルッと下へ落ちますね。

これは 液晶テレビの特性がブラウン管と違って
強力な静電気を発生していない証拠ですね。

つまり 薄型テレビであればブラウン管テレビを
長年使用した時のような煙草のヤニなど
空気中の汚れを吸着してガンコな膜を作る心配は有りえないことを意味します。

つまり
汚れの原因としては 飛び散らしてしまった水分や油分に
子供が手の平で触った時の皮脂などの
ちょっとした行動によるものがほとんど
なんだそうです。

なので
クリーニング方法のポイントとしては

まず テレビ画面の表面は メーカーによって素材が違うので
まず製品に付属の取扱説明書を確認することから始めた方が良いそうです。

特に記載の無い時は
下記の手順や方法でクリーニングを行うと効率が良いそうです。

① 汚れの確認

汚れている部分を確認し
テレビの電源を切って照明の映り込みを利用すると効率的だとか。

② 表面のホコリを払う

ついで ホコリが付着した状態で拭うと パネル表面を傷つける可能性があるので
まず 柔らかい毛先のブラシで できる限りホコリを払い飛ばすことだとか。

③ 画面を拭く

以上の準備が整った段階で カメラやメガネレンズ用の、
柔らかなクリーニングクロスはで拭きます。

特に 向いているのが東レの「トレシー」であれば
極細繊維によって 通常の布では難しい脂汚れにも効果を発揮するとか。

拭き方は ギュッと押しつけてゴシゴシ磨かず
軽く何度も拭うようにすると 深い傷をできる心配がないそうです。

水滴の跡など拭き取りにくい汚れは
曇る程度に息を吹きかけて拭くと
簡単に拭き取れるようです。

後注意したいのは 視聴直後だそうです。

視聴直後って
画面の温度が高くて水分の蒸発が早いですから
水滴の跡形が残りやすいです。

この水滴の跡形って
拭き取るのが結構大変な作業になるようですね(^-^;

この方法は スマホ画面を綺麗にすることにも利用できるでしょうね!

ヤマトや日本郵便の値上げの先には 宅配ボックスの設置やレンタル市場の拡大?

パジャマでも荷物受け取りができる埋め込み型
宅配ボックスがあればなぁ~
(@tenchan18)

夜に宅配の配達時間を依頼していると
いつ宅配がきても良いように宅配時間に
なるまで化粧が落とせません。

でも 再配達をしてもらうには宅配コストが
問題になっているので居留守はできませんしね。

宅急便の大きな問題が「再配達」にあると
言われていますから その内再配達負担が消費者に
跳ね返ってくるとすれば 近くのコンビニに取りに
行く人が増えるかもしれないし 有料サービスに
なるかもしれないです。。

そんな中で ネットを利用した配達時間の指定や
戸建てに宅配ボックス設置など色々なことが
起きそうですね。

ヤマトや日本郵便の値上げされると
他の業界への影響もかなり起きてきそうです。
たとえば レンタル市場だって拡大する
可能性だって考えられますね。

私の場合 宅配便を利用するのはスキーや
たまに行くゴルフですね。

何故かと言うと 遊びに出掛ける時に道具を
送っているからですね。

何しろ 道具がプレイの結果を左右する程の
腕ではありませんからね。

そうであれば レンタル用具で間に合わないこと
ありませんよね。

そうなれば
レンタル用具の利用でも十分だって思う人が
増えるんじゃないかと思います。

要するに
宅配コストとレンタルコストが変わらなければ
レンタル市場が活気づく可能性も高くなると
思われるんですが・・・
あとは 戸建て住宅用の宅配ボックスを
利用する家庭が増える可能性も高いんじゃないかと思います。

最近では
家の外に出なくても荷物を取り出せる
宅配ボックスもあるようです。

たとえば パナソニック製には
届いた荷物を屋外に出なくても取り出せる
戸建て住宅用の宅配ボックスがあるようです。

新築住宅であれば
ボックスごと玄関脇の壁に
埋め込められる仕様だそうです。

そう言えば
インターネット通販の普及で集合住宅では
宅配ボックスの設置率が4分の1ほどになったそうです。

と言うことで 宅配ボックスのないアパートや
個人宅で使える宅配ボックスを調べてみると・・・

サイズup!50リットル収納可能!
価格:6980円 程度

鍵付き・簡易防水タイプ。
入門タイプのサイズup版。
100サイズ程度まで収納可能です。

宅配ボックス コンボ ハーフタイプ
価格:59000円 程度

捺印機能付き。すごい!
やや奥行スリム。

 

PC用メガネって 良く売られていますけど その効果は?

もし PC用メガネをかけないと
どんなリスクがあるのか心配ですよね。
(@tenchan18)

そんなことで 
仕事でもプライベートでも利用していますから 
とっても気になるので調べることにしました。

お医者さに気になる情報がありました。

パソコン業務で目がひどく疲れてノイローゼになりそうって言う
患者さんがノイローゼや鬱の症状を訴えている人が 
ここ10年くらい前から増えているそうです。

しかも 毎日のように来院されるようです。

それに伴って 
メガネを扱う各社から「パソコン用メガネ(ブルーカットグラス)」が
発売されているのが その影響を表しているようです。

なにしろ 現代はパソコンや携帯、スマホ、テレビなどを
見る時間が多いので 目の健康のためにも適したメガネを
装用することが必要みたいです。

そして その影響は目の疲れと共に可視光線の悪影響もあるようです。

紙を利用していた時代の仕事に比べて 
現代は目にとっても悪影響のある仕事なので 
紙の時代と比較にならないくらいすごく目が疲れるようです。

その原因は パソコンによる「可視光線(いわゆる「光」)」が原因だそうです。

人間の瞳は可視光線を感じると収縮をするそうです。

つまり 瞳が収縮の影響で 
瞳を収縮させる筋肉である瞳孔括約筋(どうこうかつやくきん)を
常時使っているということになり 
瞳孔括約筋がものすごく疲れるそうです。

と言うことで 
目の疲れはこの瞳孔括約筋の疲れ自体ともいえるようです。

そうなると 
どんな影響があるかって言うと 
将来的に「黄斑部変性症」のリスクが高まるとか。

そして 知らないうちに有害な光を網膜が浴びて
「黄斑部変性症(おうはんぶへんせいしょう)」になる
可能性が高いと言われています。

予防対策としては

PC用メガネ(ブルーカットグラス)を装着して
目の保護が重要
なんですね。

一番良い対策は パソコンやテレビを使わないことですが 
と言ってよいほど無理ですから 
一番簡単で安上がりな方法としてPC用メガネで
眼を保護することだそうですよ(^^)/

テレビの設定を変えるだけで 月800円節約できる?

あまり 節約するところがないので
電気代を削減するためにどこからしたら良いのか
調べてみることにしました。(@tenchan18)

自分では 電気代を「見える化」できないので
その類の情報を調べて真似をすることにします。


まずできるのは 必ず利用している家電のなかでも
特に「テレビ」について調べることに。

節電をしやすいのがテレビですからね。

音がないと寂しいって正確で 見てなくても
付けている最も長時間使う家電がテレビですからね。

そこで テレビの消費電力を調べてみると
約420wです。

それから計算すると テレビを1時間つけっぱなしにすると
約14.7円使用していることになります。

(※42型のテレビ、1kwh35円で計算します)

1時間で14.7円ですから 大した金額じゃないと
思ったんですが 1日4時間使用すると約58.8円です。

これを1か月に換算すると
なんと約1,764円にもなっちゃいます。

ちなみに 電気料金の計算式は以下です。

W÷1000×1日の使用時間(h)×1kWhあたりの電力量料金
=電気代

これを我が家のテレビ電力量料金に
あてはめるとこうなります。

420(w)÷1000×4(h)×35×30(日)=約1,764円

テレビだけで月に1,764円。

毎月定額で結構な金額を払っているって分かりました。

それに NHKの受信料もあるので
テレビを廃棄しちゃうって考えは無いですけど。

そこで 電気代を節約する方法を試すことに・・・

実は スマホと同じようにテレビの「画質調整」で
消費電力が半分以下になるって知りました。
調べて見ると テレビを付けて節電モニターの場合
462wとなっています。

この時 待機電力は105wでしたから
この時のテレビ消費電力は差引357wとなります。

そこで 「テレビの設定」から「画質調整」で
「映像メニュー」を「ダイナミック」から
「スタンダード」へ変更してみます。

待機電力105wを差し引くと
161wに変わったそうです。

その家のテレビは 映像メニューに「スタンダード」
「シネマ」「ダイナミック」「リビング」が
準備されているそうです。

テレビを購入した時 一番明るくて見やすいので
「ダイナミック」に設定したままだったそうです。

これを「スタンダード」に設定にしただけで
196wの削減されたそうです。

その差は ビックリですね。

でも 画面設定を変えたからと言っても夜テレビを
見ていた家族にその変化は気づかなかったそうです。
と言うことで 早速我が家も設定を
変更することにしました。

来月の電気代の変化を楽しみにしています。

 

これも スマホと同じように周りが明るい日中だと
画面の暗さが気になるかもしれませんが
夜は日中ほど気になりませんね。

ちなみに 先ほどの電気量計算式に削減された
電気量を計算してみると・・・

削減された電気量は196wとして
一日4時間見るとして料金単価は35円にすると。

196(w)÷1000×4(h)×35×30(日)=約823円

832円の削減されなすね(^^)/

実際の料金は 従量制なので正確ではないと思いますが
約800円の節約はできそうです(^_-)-☆

 

出家した女優、清水富美加さんは なぜ今のタイミングで発表するのか不思議ですね?

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優 清水富美加(22)さんは
何故この時期に報道陣の前にして
そんな宣言をしたんだろうか?
(@tenchan18)

ネットに書いてあるところによると あと3か月もすれば契約が切れるのに それまで待てなかったのが不思議ですね( ;∀;)

以前にも 同じように自分たちの利害のため?に 周りの大人が騒動を起こしたような気がします。

ニュースを見ていると 清水さんをめぐって二つのグループが
取り合っているような印象が深いですね。

双方とも 清水さんのことを第一に考えて行動していれば
こんな事態にはなりようがないって思いますが。

本当に精神的に参っていれば しばらく休養するって言う考えもあるでしょうに。

全ての人に与えられている信仰の自由は尊重しているとしても 今後なにかの使命を感じて出家したなら 余計に他者の救済に
あたる立場になろうかという人が周りの人に迷惑をかけて
責任感を持って対処するのが第一だと思ってますが。

このまま仕事を投げ出すってことは 最低限な自分の責任を負えない印象が深いし周りの人に多大な迷惑をかけるって分からないんだろうか 周りの大人たちも含めてね(-_-;)

そんなことで他者を救えるのかな?

これが 私のようなアラサーでも感じる率直な
思いなんですけど( 一一)

そんな中気になった言葉があります。

守護霊インタビューによる決断みたいです。

それは 大川隆法総裁がレプロの本間社長への
「守護霊インタビュー」をした結果だそうです。

つまり 今回は話を聞きたい人 レプロの本間社長の守護霊を
降臨させて
その「霊」にインタビューして 当人すら知らない「本心」を聞き出したことによる決断だそうです・・・

これが 清水さんの将来によかれと思った行動なのかなぁ~

東京ではもう飛散が発表された花粉 マスク以外で効果的な花粉症対策として何を・・・

もう 誰でも一打は発症したことがある花粉症。
(@tenchan18)

日本人の国民病とも言えますよね。

先日からニュースで知られていますが「今年は例年の4倍も飛散する」そうですから
もうビクビクですよね。

それが 今日ニュースを見ていたら 飛散していると発表がありました。

そこで マスク以外の“効果的な対処法”について みなさんが何をしているか
調べてみました。

ちなみに 厚生労働省のサイトを調べてみると 体内に入る花粉は花粉症用のマスクを
することで約1/6、花粉症用のメガネ着用では1/4程度に減少すると
記載されていました。

また マスクやメガネを使っても防げない花粉に対しては 外出から帰ってきたら
すぐに顔を洗うとか うがいをすることで さらに症状を軽くすることが
できるようです。

冬なので 寒さ対策としてマスクをしている人は多いですが 花対策も兼ねて
早くからしている人もいます。

それ以外では どんな花粉症対策をしているのか自分の対策法をまとめてみました。

そして いったい何が効果的って思っているのかも知りたいですよね。

対策法としては以下の方法を試しているようです。

<マスク以外で効果的だと実感している花粉症対策ランキング>

1位・・・ヨーグルトを食べる

2位・・・花粉用目薬を使う

3位・・・帰宅後は洗顔やうがいを必ず行う

4位・・・空気清浄機を使う

5位・・・アロマオイルを使う

以上の結果を見ても 最も効果的な花粉対策は「ヨーグルトを食べる」だそうです。

その理由は ヨーグルトを食べ続けると腸内環境が改善され免疫力が上がることにより花粉症の症状を緩和することが
できるのだそうです

私も含めて 皆さんそう思っている方が多いんですね。

さらには ツラい花粉症が和らぐ“みかんの皮+ヨーグルト”が
最も効果が高いと言われています。

みかんの果皮に多く含まれるフラボノイドの一種・ノビレチン・ナリルチンが
花粉症の症状を緩和する効果があるそうです。

なので これから花粉症を予防するためにも 身近なヨーグルトとみかんの皮でできる驚きの対策法

一度 参考にしてみてるのも良さそうです。

 

もちろん 医師などの専門家による治療に併せることによって
セルフケアを上手に取り入れ花粉症の季節を快適に過ごしたいですね(^_-)-☆