カテゴリー別アーカイブ: ショッピング

北海道に旅行へ行ってきました。

このあいだ 北海道旅行に出かけた時に北海道で雄のタラバガニの3kg以上ある大物の脚とを朝茹でを無理言って買って食べたのですね。

その味が とっても素晴らしい味だったんですよね。

カニの味って言うのは それぞれですがタラバガニの場合は 雄の大物の朝茹でに限りますって感じましたね。

タラバガニでも 小さくなると 旨味がぐっと減るような感じですよね。

ところで タラバガニとアブラガニの違いってご存知ですか?

その違いは 甲羅の中央の部分のとげの数なんですよ。

6本がタラバガニ、4本がアブラガニなんです。

アブラガニっていうのは 僅かに油臭いのでそう呼ばれてますけど 朝茹ではかなりおいしいって言う話ですね。

似たような種類でイバラガニというのもあるんだって あまり世間には知られていないようですね。

旅先では 浜茹でを美味しく食べることが出来ますけど 通販で送ってもらうにはコツがあるんですよ。

 

どんなコツかって 言うと… 詳しくは下記を参考にして下さい。↓

 

美味しい冷凍ガニの食べ方は 解凍の方法で味が違うんですね。

もう 季節は過ぎましたけど 秋に咳や鼻水に悩まされるのは・・・

1枚の布団に数万から数十万匹… 秋に増えるダニの死骸や糞が及ぼす病気

そして 冬にも・・・

 

毎年思うんですけど 秋になると 何かしらアレルギー性喘息や頭痛にに悩まされる人が多いような感じがするんですけどね。

それに さわやかな秋風に当たって良い気分に浸っていたら やけに目鼻が痒いという経験をしている人も私を含めて多いようです。

ということで 良く調べてみおると秋っていうのは アレルギーの多い季節なんですね。

で 調べてみると「花粉」と「ダニの死骸」などが原因なんですね。

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの他に、ノドのかゆみや咳、気管支の炎症を起こす。もともとアレルギー性皮膚炎の人は悪化の要因にもなり、専門家は要注意という。

ちなみに 秋の花粉症というのは 春の花粉症の元がスギ・ヒノキといった樹木の花粉であるのと違うようで 身近な草木(ヨモギ、ブタクサ、カモガヤなど)の影響が大きいんだとか。

しかし 実際には それよりも深刻で厄介だと言われているのが ダニの死骸と糞(ふん)などの浮遊物によるアレルギー反応なんだとか。

聞いた話によると

「10月に入ると、夏に大量繁殖した家庭内のダニの寿命が終わって、ダニの死骸や糞などの“ハウスダスト”が他の季節より増えるのです。秋晴れの日には、窓を開けて、ダニ糞などを一掃するお掃除を徹底しましょう」

って言うことらしいですね。

 

子供のアレルギー対策には ふとんダニクリーナーが必要です。

消費税増税について これっておかしいって思うんだけどね。

消費税還付金制度を廃止するだけで、3兆円以上の税収が増えるんですけどね。

なんでやらないんだろ? って言う記事を見たんですけど 消費税還付金制度って何度ろうと言うのが初めの感想ですね。

それで 詳しく見てみると 下記のような感じなんですね。

例えば、

とある漬物業者が、農家から100万円分の白菜を購入しました。
漬物業者は、農家に消費税5万円をプラスして、105万円を支払いました。

そして、漬物業者はその白菜で作ったキムチを輸出業者に200万円で売りました。
輸出業者は、漬物業者に消費税10万円をプラスした金額、210万円を支払いました。

輸出業者はこのキムチを韓国の業者に300万円で販売しましたが、相手が外国人なので消費税を貰うことができません。

それでこの輸出業者は、漬物業者に支払った消費税10万円を、還付金として国から貰うことにします。

漬物業者は、輸出業者から預かった消費税10万円から、農家に支払った消費税5万円を差し引いた金額の5万円を消費税として国庫に納めます。

農家は、年間売り上げが1,000万円未満なので消費税は免税です。

★この取引きで、国庫に入った消費税は5万円。
国庫から出ていった消費税還付金が10万円。
●5万円の赤字なのです。

私が おかしいし 変だと思うのは 財政が困窮しているのに海外へ売るから税金を取れないのは 相手の問題があるのでしょうがないと思いますけど 還付するって言うことは

結局 税金を払わ無くて済むって言うことになりますよね。

輸出産業が 日本の財政の柱って言うのは解りますけど 税金を払わないで済んでいるって言うのは納得できませんね。

大企業側から見ると税金の計算は

漬物業者に10万円支払っているけど 後から10万円を還付される

-100,000+100,000=0円 こんな簡単な計算式で良く判ります つまり無税ですよね。

こんな おかしなことってあるんでしょうか?

とっても 疑問に思います。

ということは 増税されても還付金でチャラってこと??

輸出業者って 税金を優遇されているんですね。

国民は こんなに苦しんでいるのにね・・・

 

なので せめて消費税が増税する前に 欲しいものは買いたいなって思ってます。

 

安いだけのパソコンを買っては損をするかも?

 

屋外でも家でも インターネットを楽しみたい

参考にして自分に合うパソコン周りの環境を整理しようかなって思ってます。

消費税が上がる前に 購入したいものは・・・

今年の4月に消費税が8%に上がりますよね。

なので その前に全ての製品に駆け込み需要って事が考えられますよね。

当然 値段が上がる前に購入したほうがお得になるわけですから 必要だって思われる前には購入したいですよね。

金額的には ちょっと高くなる訳ですから そういうことに敏感な人は前もって購入しますからね。

商品的には どれがお特に帰るって言うわけではないので 近いうちに買い換える必要があるって思ったものから ちょっとお先に買っておこうかなって思っています。

ということになれば 個人によって変わってくると思いますね。

それぞれ人によって 必要な製品は変わってきますからね。

円安の影響が大きい商品 私の場合だったら 大抵10万円位はするパソコンなんかは必需品と言えるので 増税になる前に購入しておこうかなって思います。

安いパソコンを購入するときにチェックするべきことは

寒い日に 外出するときは アルコペディコで足元からの寒さ対策バッチリです!!

今年も流行っている、ムートンのブーツ 本当にあったかいですね。

今年は、アルコペディコの快適な履き心地を冬の定番モデルであるムートンブーツになってさらには気安さと暖かさを追求したものです。

靴底には2本のラインと土踏まず部分の特殊な形状なのが 土踏まずのアーチを支えるので 外反母趾などで お困りの方たちの踵に集中しやすい体圧を分散して足裏全体に掛かるような構造になっているんです。

アルコペディアのブーツ

なので 腰、ひざ、足などに 掛かる負担も軽減されるんですね。

さらに インソールにも適度なクッション性があるので 快適な履き心地を実現しているようです。

靴自体も 半分に折り曲げられるほど返りの良い靴底なので 快適な歩行をサポートするんですね。

筒部分が クルクルと折り畳めるので コンパクトに収納可能なので旅先などへの持ち運びも便利なんですね。

私が一番気に入っているのは アルコペディコの特徴である 長時間歩いても疲れにくく 汚れても丸洗いもできるから衛生的で便利です。

この冬イチオシのムートンブーツといっても良いですね。

 

※汚れた場合は水またはぬるま湯で丸洗い可能です。

洗った後直射日光を避け風通しの良い所で自然乾燥させてください。
中性洗剤を使用すると風合が変わる場合がございます。
漂白剤の使用や乾燥機を使用しないでください。

詳細は、下記のリンクから確認お願いします。

 

ベーコンを食べた後には・・・

ベーコンの入った料理って、とっても美味しいですよね。

私も大好きで 好んでベーコンを入れて料理を作ることがありますね。

 

特に、ベジタリアン人口が増え得ている現在では 豚の脂肪分でできたベーコンは敬遠されているんじゃないかと思ったら 逆に ベジタリアンの人が ベーコンを口にしてたことによって ベジタリアンじゃなくなったって言う人も多いようですね。

 

be-con01

 

何故 ベーコンにそんなに病み付きになるかと言うと 濃い塩味と風味は独特のもの以上に ベーコンの味の90%を占めているその強い香りの影響ん何だって言われています。

 

なので 家で ベーコンを焼けば 家中ベーコンの香りになっちゃいますよね。

 

それで ベジタリアンの人でさえも その誘惑に負けて食べてしまう見たいですね。

 

なので 料理に自信のないわたしなんかは ベーコンを使った簡単な料理をつくることで ごまかしちゃいますよ。

 

でも、肉料理を食べ過ぎちゃうと 血液が濁るって言いますので 毎日 『天然効果タマネギの力』を使って 血圧をあげないように調整してます。

 

 


レッグマジックX 60秒で足痩せの体験談

色々なダイエット関係の器具を 購入するんですけど いつも困るのは保管場所ですよね。

昔から、母の使っていたぶら下がり健康器とか いつの間にか 物干し代わりになってませんでしたか?

その他、ロードマシーンやバランスボールなどは 島うことさえ邪魔になってしまうってこともありますね。

でも レッグマジックは収納は簡単で場所も取りませんね。

設置する場所は、新聞1枚くらいで 収納する為に畳めば新聞の4分の1くらいのサイズになってしまいますからね。

なので マンション住まいの方でも 利用するときだけ 出して使えばよいので お勧めじゃないでしょうか?

こんな所が 非常に支持されているダイエット用品として売れている理由なんでしょうね。

色々な有名人が使用してますので DVDの通りに繰り返し実行すれば 必ず下半身がスリムになること間違いないでしょう。

たとえば 使用者で有名人って言うと

フィギュアスケートの女王でも有名なカタリーナ・ビットさん
ですね。

regmagic06

彼女の場合 下半身の筋肉を 付ける為に使用したんだって言う話が有名ですね。

レッグマジックエクセサイズを実行して 足についた余分な脂肪を落とし、適度な筋肉をつけることができるんです。

なので 太ももが太くなるって 心配する必要はないってことですね。

レッグマジックの詳細は レッグマジック体験 60秒 ~どうぞ。

辺見エミリさん ご愛用のノースフェイスダウンブーツ 暖かそうだね。

辺見えみりさんの、ブログを見たんだけど ノースフェイスのダウンブーツがとっても暖かそうで 軽くて 可愛いのよ。

見た感じで判るんだけど、スカートプラスタイツやデニムのパンツにも合いそうな感じ 靴の中はボアな感じなので とっても暖かそうだね。

ノースフェイスのダウンブーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品のリンクは、こちら『Amazon.co.jp 可愛いレインシューズ 雪にも安心

買い物は、ネットショッピング

新しい服欲しいなー。でも、買いにいくの面倒だから、楽天とかネットショップで買おうかなーとますます横着になる私です。デパートによりたいけど、ひとごみがね、面倒なんだよね。

Aライン ショップ Aラインを演出するインナー

いったいアンチエイジング方法とスポーツにはどのような結びつきがあるのでしょう。
いっぱいの人がアンチエイジングとスポーツと聞くと、いったいどういう意味がこの組合せにあるのだろうと思うでしょう。
実はスポーツはひとつのアンチエイジング方法です。
自ら何かスポーツをしようと思う事が、日毎にが忙しいとどうしても減ってしまうものです。
新陳代謝不足や体力不足を引き起こしやすくなるのは、運動不足によるといいます。