水道水ではなく良い水を飲むことの効果として ミネラルウォーターを飲むとどうして綺麗な美肌になれるのか!?

良い水を飲むと身体に 
どんな効果がもたらされるのか?
(@tenchan18)

分かっているようですけど 
良くは分かっていないですよね。

多分 
代謝が促されて細胞が活性化するからかな?

そんな感じに思うんですが・・・

そこで 
もう少し具体的にどうなのかを
調べてみようと思います。

もちろん 
水は代謝を活発にしますから 
血液をサラサラの状態にしますよね。

そして 
体中に栄養がしっかりと送られるようになるので 
肌を美しくさせる効果があるんですね。

また 
吹き出物やシミは新陳代謝が正常に機能していないことが
原因で発生するようです。

そのために 
水分を摂ることが重要なポイントになるそうです。

人間の体液って弱アルカリ性ですけど 
疲労を感じると酸性に変わっていくそうです。

なので 
そんな時はアルカリ性のミネラルウォーターを
飲むと体内環境を戻してくれるんですね。

何が言いたいかと言うと 
水ならばどんなものでもいいというわけでは
無いってことなんですね(*_*;

たとえば
水道水を飲んだとすると塩素の心配もあります。

塩素って肌のタンパク質を酸化させるし
肌の保水力や保湿力を低下させる可能性があるんです。

なので 
水はミネラルの成分を多く含んだ
ミネラルウォーターがオススメって言えますね。

ミネラルウォーターは高いってことから
水道水をガブガブ飲んでいては 
美容の観点から見ると
逆効果になっちゃいますね。

と言うのも 
水道水って殺菌のための塩素が含まれていますから 
ビタミンやタンパク質を壊してしまう作用があるからですね。

なので 
体を老けさせてしまう可能性も
あるかもしれないですね(+o+)

もし 
浄水器を使用するのであれば 
塩素だけではなく塩素以外の有害物質や化学物質も除去して
雑菌の繁殖を最小限に抑えつつミネラル分は残してくれる
ようなタイプのものがお薦めですね。

浄水器 C1 SLIM CW-401日本ガイシ

ダイエットにもお水は必要

ダイエットのために運動も必要だと思います。

ですが 
運動による代謝よりも 
基礎代謝のほうがダイエットしたい方には重要なんですね。

なので 
水は意識してこまめにたくさん
摂るようにした方が良いんですよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です