安室奈美恵さんの引退と宮里藍さんの引退 共通点があるんじゃないかなぁって思ってるんですが・・・

安室奈美恵さんが引退するって言うニュースには 
本当に驚きました(@_@)
(@tenchan18)

私たちの世代 
多感な時代に何と言ってもアムラーって言う言葉が流行ったように 
歌にダンスそしてファッションまで絶対的な存在ですからね。

来年で 
引退するなんて本当に寂しいですね( ;∀;)

でも 
冒頭で言ったように安室奈美恵さんの引退は
宮里藍のように先駆者として
25年走り続けた結果かもしれないですね。

TRFのサムと結婚して 
プロとして最高のパフォーマンスを見せ続けるため 
産休以外は全力で走り続けてきて 
心身が疲弊仕切っていたのかもしれません。

その現れとして
最近はメディアにも出ることも少なく直接ファンを
楽しませてくれることに専念していたような気がしますね。

その安室奈美恵さんも 
もうと言うか40歳の誕生日が過ぎて考えることがあって 
デビューから丸26年となる来年9月16日をもって引退することを
自身のホームページで電撃発表したんですね。

多分 
近年露出が少なくなっていとのも
プロとして最高のパフォーマンスを表現でき無くなる前に
退くことにしたのかもしれないですね。

何しろ 
14歳でデビューしてから 
史上最年少(当時19歳)で日本レコード大賞を受賞してますし 
数々のレコードを打ち立ててきたレジェンド歌姫と言っても良いでしょう。

そして 
ホームページには世界の歌姫らしく英語と日本語で
「皆様、安室奈美恵の最後の1年を
、どうぞよろしくお願い致します」って
ありましたからね。

でも 
まったく予想していなかった事態でした。

そう思ったのは 
出身地の沖縄で25周年記念野外ライブを
先日開催したばかりだからなんですけどね。

今でも 
アルバムでも10代、20代、30代で全てミリオンセールスを記録しているし 
圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了し続ける
日本最高峰のアーティストですからね。

そんな安室奈美恵さんの歴史を
懐かしんでみたいって思います。

そう言えば
ドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro』が 
10月1日(日)よりhulu独占で放映されます。

今後 
様々な密着取材を敢行されてあらゆる角度から
ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実を
みることができますね。

ちなみに 
同ドキュメンタリーは全12話のシリーズ作品として制作されるもので 
デビュー25周年を迎えた安室奈美恵に今後様々な密着取材を敢行されます。

なので 
huluでしか観ることのできない映像が多数 
それにあらゆる角度から彼女の真実の姿が
明らかにされるオリジナル作品ですね。

今は Huluでは本日9月18日(月)より
「Namie Amuro チャンネル」が開設されていて 
予告映像の配信されています。

その後 
引退までの軌跡を2018年9月まで1年間にわたって
毎月1話ずつ追加配信される予定なのが楽しみですね(^^)/

実は 
Huluには無料お試し期間が
2週間設けられているんですよ!

なので 
そのお試し期間内に退会すれば 
実質無料で視聴できます。

もちろん 
他の作品も見放題なんです。

そして 
退会手続きはとっても簡単で5分くらいで
済んじゃいますね(^^♪

ココだけの話ですが
実はズーッと無料で視聴できる方法もあるんです。
(今のところですけどね(^^♪)

メールアドレスとクレジットカード番号を別途用意すれば

何度でも 
お試しできるんですね(^^♪

まぁ 
手続きがめんどくさいなら
登録したままにすればよいんですけどね。

個人的には 
使い勝手が良いのでそのままにしちゃってますけど(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です