青鬼ビールってご存知ですが? Amazonパントリーでも注文できるので餃子を食べるときに飲んでいますが・・・

青鬼は以前に 
何度か飲んだことがあったんですが 
当時は「すごい苦いビールだなぁ」って
言う感じだったんですが。
(@tenchan18)

すっごく美味しいって言うネットの口コミを見て 
また飲んでみようかなって思ったんです。

そこで 
その人が飲むときに気をつけている方法で
飲んでみることにしました。

その口コミによると

その1 グラスで飲むこと。

その2 脂っこい料理にぴったりだそうです。

その3 あまり冷やしすぎないこと。

大まかに言うとその辺りに気をつけると 
苦味を感じなくて済むそうです。

と言うことは 
苦味を増して飲みたい時は
その逆を試せばよいんですね。

ということで 
今回は3つのポイントに気をつけて
食事にあわせて飲んでみることにしました。

本当に 
ビックリですね。

めちゃくちゃ美味しかったんです。

苦いだけって 
思ってたビールが「アレっ」
めっちゃおいしく感じちゃいました。

そんなことで 
冷蔵庫から取り出して程よい冷たさに
なった時点で飲むことにしました。

そして 
ビールには野菜たっぷりの焼き餃子ですね。

思い出しても 
唾が口の中に広がっちゃいます(^^♪

冷えすぎていないせいか 
グラスに注いだとたん
良い香りが鼻腔いっぱいに広がりました。

これって 
ホップの香りじゃないと思いますが?

プレモルのようなフルーティな香りですね(^^♪

餃子の肉っ気と脂を香りとが
マッチして餃子を食べる
スピードが止まらないですね!

今まで 
考えてなかったビールの飲み方を工夫してみると 
その奥深さを知ることが出来ました。

のどが渇いたからって 
ただグイグイグビッと飲んでしまうだけでなく 
冷やしすぎないことで味わって
飲むことができるようになりました。

ビールって 
最低でもグラスに入れて味わいを
楽しんで飲みたいなって思いました(^^)/

Amazonで節約したい人は 
プライム会員になるのがお薦めですね。

Amazonプライム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です