食事から糖質を抜くことってできないので 糖質を分解して代謝する酵素やビタミンとは?

食べる順番を考えると太らないってことで 
糖質の分解・代謝を助ける酵素やビタミンについて
調べることにします。
(@tenchan18)

糖質の分解・代謝を助ける酵素やビタミンとは?

この本質を知れば 
ダイエットや健康な体作りを
促進してくれますよね。

なので 
こういった物を毎日の生活にすすんで取り入れれば 
確実に痩せることができるんではないのかなって思います。

その前に 
人間のエネルギーについて調べてみます。

人間は 
エネルギーとして食べ物を糖質や脂質、タンパク質を分解して
栄養を取り込み代謝することによって活動します。

この活動がきちんと行われれば 
糖質が脂肪に変換される量は少なくなり 
エネルギーとして消費されて太りにくい体になりますよね。

ちなみに
無駄にエネルギーを取り込まないことによってですが・・・

それなのに 
運動量はし無いのに麺類やどんぶりもの、甘いものを好む人が多く、
代謝せずに脂肪として蓄積されてしまうため 太ることになります。

つまり 
脂肪細胞に蓄積された糖はそのまま脂肪となって 
しっかり運動をしなければ消費されませんからね。

だから 
糖質の量を抑えて脂肪細胞に送り込む糖質を減らすのが 
糖質制限ダイエットの本質なんです。

 

たとえば

ご飯って毎日食べますよね。

なので 
摂取する糖質をゼロにするというのは 
出来ないと言っても良いようです。

それに 
糖質をまったく摂らないことも弊害があって 
脳への栄養が少なくなるとか 
ストレスが溜まったりする原因にもなりますから
良いことでは無いですね。

そこで 
糖質が含まれるものを食べたときに 
しっかり分解して 
そして代謝をしてあげる栄養を一緒に摂取することで 
脂肪として蓄えられる量を抑えるようなものが必要になるんですね。

もっとも 
きちんと消化をするためには食べ過ぎないこと。

そして 
きちんと代謝するためには運動することが重要ですね。

それ以外に 
食事に気をつけることで代謝を
手助けしてくるそうです。

ということで 
その分解と代謝 
をサポートする栄養素

何かを知ることが重要なポイントになるんですね。

それを 
少しづつ調べてみようと思います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です