ゴールデンウィークに 日本人初のレゴ®認定プロビルダーが子供にレゴの楽しさを倍増させるイベントが日本各地であるんですよ(*^-^*)

今年 名古屋にレゴランドがオープンして
やっと東海地方にもディズニーランドのような
アミューズメントパークが誕生しました。
(@tenchan18)

今年は その楽しさを盛り上げるためなのか 首都圏10施設のららぽーで テーマパーク“LEGOLAND® Japan”とのタイアップイベントが始まるんだそうです。
ちなみに
「レゴの春のフェスタ in ららぽーと」って言う
イベントなんですが 4月29日(祝・土)から
5月7日(日)まで実施されます。


このイベントは
“LEGOLAND® Japan”のオープンを記念して
行われるんだそうです。

ララポートではレゴ®ブロックラリーやレゴ®ブロックの
ワークショップなどといった
昔から幅広い年代から親しまれてきたレゴ®ブロックを
使ったコンテンツが多数用意されるそうです。

イベントが開催されるララポートは TOKYO-BAY、横浜、
豊洲、新三郷、富士見、海老名、立川立飛、柏の葉、
湘南平塚、磐田の10施設なので
たくさんの人が音づれるでしょうね。

特に 全施設共通しているのが「レゴ®ブロックラリー」と
「レゴ®ブロックワークショップ」、
「レゴ®ブロック<ミニセット>プレゼント」
行われるって言われています。

 

 

イベントの内容の一部として

「レゴ®ブロックラリー」
館内のラリーポイントで集めたレゴ®ブロックを
自由に組み立てオリジナルの“アヒル”を
つくりあげることができるようです。

各館
1日につき1500セットが用意されて
10時から18時まで行われる予定だそうです。
「レゴ®ブロックワークショップ」は
キッズクラブ会員限定のイベントだとか。

日本人初のレゴ®認定プロビルダーである
三井淳平さんによる
こどもの日にちなんだレゴ®ブロックの兜を
つくる催しがあるようです。

期間中に各施設1日のみ実施される予定で
1回30名限定で1日4回実施予定なので
かなりの混雑が予想されますね(^_-)-☆
「レゴ®ブロック<ミニセット>プレゼント」も
キッズクラブ会員限定で
人気シリーズ「レゴ®シティ」などの<ミニセット>が
各館1日200セットプレゼントがあるようです。

全部で
6種あって10時から18時まで行われる予定なんだとか。

他にも
各施設オリジナルのコンテンツも実施予定だとか。

ちなみに
TOKYO-BAYでは巨大パークジオラマが登場して
TOKYO-BAYと新三郷、立川立飛、湘南平塚では
無料でレゴ®ブロックが楽しめるプレイエリア
もあるようです(^^♪

今年のゴールデンウィークは
レゴランドにかなりの注目が集まるだろうし
レゴ®ブロックで楽めそうですね。

 レゴランドで愉しもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です