会社に出掛ける前に 一番気になるのが電車の遅延や天気ですよね( ;∀;)

春になって けっこう目まぐるしく天候って変わります 
なのでLINE天気でお知らせモードにしておくと
とっても助かりますヨ(^^♪
(@tenchan18)

ってことで LINE天気をお友達登録しました。

テレビを見て確認するのも良いんですが 
見逃すってことも間々あるので 
何とかしたいなぁって思っていました。

そうしたら 
先日 LINE アプリの使い方をくふうすれば
【 お天気アラート 】機能があることが分かりました。

なので 
早速 LINEで お天気アラート を
設定することにしました。

以下にその設定方法を期します。

LINEのお天気アラートの設定

ちなみに ”LINE お天気”には 

決まった時間に指定した地域の天気を教えてくれる「お天気アラート」

入力した地域の今日と明日の天気を教えてくれる「天気予報」

があります。

なので 
設定しておくことによって 
毎日天気を教えてくれるので便利ですね。

会社に出掛ける前に 
すぐチェックできるので 
急な天候の変化にも対応できるようになりました(^^♪

当然ですが 
まずは”友だち追加”から「LINEお天気」を
友だちに追加します。

するとLINEお天気からメッセージが届きますから
トーク画面を開きます。

そこで 
設定したい地域の都道府県または都市名を入力して送信します。

そうすると 
天気情報を教えてくれるんですね。

本当に便利になりましたね(^^♪E

さらに 
ヘルプ と入力して送信すると
天気アラートの設定方法を教えてくれるんですね。

ちなみに 
お天気情報はWeaterNewsから
提供されています。

新規、確認、変更、取消、キャンセル が使えます。

と言うことで 
新規
でアラート登録してみます。

毎日アラートは
1、天気変化アラートは2、1と2両方なら3 を入力。

今回は 
毎日アラートを初めて設定するために
1を入力します。

次に設定したい地域を入力して送信します。

さらに 
通知する時刻を数字4つ(朝9時半なら0930)で
入力して送信すれば設定は完了します。

そうすると 
毎朝定時に お天気を教えてくれるLINEが届きます。

設定変更は 
確認、変更、取消、キャンセル、ヘルプなどを
利用すればOKですよ(*^-^*)

実際 
使ってみるとお天気アラートって 
かなり便利ですから 是非使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です