浅田真央ちゃんも 愉しませてくれました 衣替えも愉しく行なえば捗りますよ!

昨晩 浅田真央さんが
突然引退宣言をしたのでビックリしました。

皆さん
昨年から何となく感じていたと思いますが
やっぱりって感じを受けました。

今まで 頑張った姿を見せてくれたので
ただ お疲れさまって言いたいですね(^.^)/~~~

それでは 魅せる収納について
レングス別に並べると共に
デッドスペースも活用
をしようと思います。
(@tenchan18)

ある程度カラー分けをしたので
続いてレングス別に仕分けをします。

トップス、ワンピース、ロングコートといった感じに
レングスが大きく異なる服を区分して収納します。

この時
トップス側にはクローゼットの下に広めのスペースが
生まれますよね。

なので
ちょうど収まる程度の収納ボックスや小さめの棚を用意して
下着や靴下、スカーフ、ベルトなどといった
細々としたアイテムを収納してみます。

できれば
一見してどこに何が入っているか分かるように
スチールバスケットや透明のボックスを
利用するのがポイントですね。

もちろん
ここでもカラー分けをすると
さらに楽しくなりますね!

ワンピースやロングコートなど長め服の収納場所には
シューズを並べるとか 高さの低い収納ボックスが
ちょうど良さそうです。

玄関のシューズボックスに入りきらなったシューズとか
春夏は履かないシーズンオフのシューズを
収納するのにちょうど良さそうです。

シーズンオフアイテムの収納には

すぐ着ることのない秋冬服も上手に収納しておくことで
劣化や虫食いを防げるので
次シーズン簡単に衣替えできますね。

ここでも
重要なポイントはカラー分けしておくことですね。

そのうえで
ニット類・コットン類などと素材別に仕分けしておけば
衣替えで出す時にも並べやすいです(^^♪

なので
完全に乾ききっていないまま収納したり
1つの収納ケースに詰めすぎると深いシワが
入ってしまうので要注意ですね!

そんな感じで整理整頓をすれば
衣替えも楽しくなるし そんなクローゼットは
見ているだけでも気分も晴れますよ。

さらに
出勤前の朝時間をムダに使うことなく
コーディネートを考えるのも楽しくなりますよ!

心掛けたいのは
クローゼットを倉庫のように考えるのではなく
まずはインテリアの一部として思って
整理し直してみるのが重要なポイントみたいです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です