4月になって 冬とはオサラバの気候に! そろそろ衣替えをって思いはじめませんか(^^♪

そこで
今年は気持ちを新たに衣替えの収納テクを調べて
真似しようかって思います。(@tenchan18)
今の時期は
衣替えをするに当たってクローゼットや
タンスを整理整頓するのにとても良い
機会ですからね。

できれば
出勤前に着たい服をすぐに見つけられるように
したいですよね(^^♪

そのためには
使いやすさと見た目の良さを
兼ね備えた収納方法が理想ですね。

さらに
朝クローゼットを開けるとモチベーションが
アップするような魅せる収納がベストです。

でも
収納スペースが十分あるわけではないので
美しく使い勝手が良くなるような整理も
重要なポイントかなぁ?


そこで
まず念頭に置こうかなって思っているのが
魅せる収納として春夏服はカラー分けで
統一感を出すことに重点を置きました。

今までの
秋冬服はどちらかと言うと
暗いカラートーンですから。

春からは
鮮やかなカラーリングを演出して 
クローゼットの中も華やかに魅せたいですね。

それに
春夏服はカラー分けで統一感があれば
出し戻しにも分かりやすくて便利です。

イエローやオレンジは同じ区分け
ブルーとパープル、レッドは
グラデーションのように並べるのも
楽しそうですね。

白にも
微妙な違いがありますから
区分けするとそれも
楽しい配色に(^^♪
こうすれば
着るものに悩む朝でも 雑然と並べられた
洋服とは違って 何を着たい気分なのかも
はっきりするかもしれませんし
服選びが愉しくなりますよね。

また
カラー分けされていると着る洋服を選べば
選択肢も絞られますから
何系のカラーが着たいのか分かるように
なるから不思議ですよね。

さらに大きなメリットは
服を戻す時でも どこに掛ければいいのかが
分かりやすですし
クローゼットの中が
乱れることが無くなりました(^^♪

 

役に立った

クローゼット吊り下げ収納

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です