仕事から帰って ゆっくりお風呂でくつろぐ必需品としては・・・

家に帰って 
くつろぐときにちょっとiPhoneで 
動画を見ることがあるんです。
(@tenchan18)

そんな感じで 
一日中そばに置いてありますね。

で そのままお風呂に入って動画を見たいなって
思うことがあります。

なので 
お風呂でも安心して使える防水ケースを探してました。

会社の近くにある 100円均一ショップ(100均ショップ)でも 
そんなスマートフォン用の「簡易防水」「防滴」ケースや
ポーチが無いか探してみました。

結構あるもんですね。

たとえば

スタンド付きの簡易防水ケースのパッケージが便利ですね。

の「立てて見れる防水ソフトケース(ダイソー)」とか
立て置きの「防滴ケース(キャンドゥ)」があります。

そこで この100均ショップで手に入れた防水ケースって 
本当にお風呂で利用できるのか試してみました。

とはいっても 
水にしずめても中に入っているiPhoneに影響が
ないかどうかを試したわけではないです。

と言うのも 
たいてい「日常生活防水」「防滴」程度だと思っていたからです。

ふつう考えても 
台所などの水回りでの使い方や 
浴室で浴槽に落とさずに使うという範囲でしょうからね(^^♪

実際 そのケースを使ってみると 
ちょっとした水濡れなら問題ないです。

口はしっかり閉じることができますからね。

でも 
特に防水規格であるIPX4などのJIS規格表示はないので 
性能が保証されてませんから 自己責任での使用に限りますよ(*^-^*)

ちなみに 
ストラップ付きの方が便利ですね。

100均ショップで見つけた簡易防水ケースには 
単なる袋状のケースとかストラップ付き 
スタンド付きなどいくつかのタイプがありますから。

自分の使用法に合ったものを選びましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です