ダイエット成功の鍵は「空腹時」にあるのか!?

ダイエットをするためには
一日の中にあるタイミングの時が
一番のチャンスだそうです。
(@tenchan18)

では
そのチャンスはどんなタイミングにあるか
ご存知ですか?

実は
お腹が鳴るほど空腹になった時に
チャンスがあるんだそうです。

ですが
ダイエットをしていると空腹の壁に
必ずぶつかることがあります。

ここで何かを爆食いしてしまったら
また振り出しになっちゃいますからね。

でも
ダイエットには重要なポイントはココにあるんです。

実は
空腹を感じてお腹が鳴ったときが
ダイエットの大チャンスだからなんです。

空腹時にお腹がなるのは
胃の中の空気が圧縮されるからだと言われています。

この状態って
胃や腸に入っている余分な食べ物を排出する
準備をしているんだそうです。

なので
このチャンスにダイエットをすることです。

それに
常に食べ物が胃の中にあるのは
体内の血液が溜まって全身への血の巡りが悪くなります。

空腹時は胃の中が綺麗な状態になっているから
身体に良い状態って言えますね。
なので
まずはダイエット中の空腹を紛らわします。

このときに
食べ物以外のミネラルウォーター
おすすめだそうです。

味気のない水を飲むことで空腹感が満たされるし
空腹時の脂肪燃焼を促進してくれる効果もあるそうです。

それも我慢できない時は
ヨーグルトやドライフルーツを
少量摂ることでも良いそうです。

ただし 無理はしないようにしましょう。

そういった意味では
お腹がなったからすぐに食べるって
習慣を止めましょう。

結局
長い時間胃の中をスッキリさせれば
ダイエットが上手くいくかもしれませんよ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です