グランドオープンするレゴランド名古屋ですが 4月1日がとっても楽しみですね!!

私は名古屋に親戚がいるので 行ったついでに
親せきの家に泊まろうかなぁって思っています。(@tenchan18)

電話ではちょくちょく話していますが
10年以上もあっていないので再開するのも楽しみですね。

レゴランドができるのは 名古屋市金城ふ頭です。
そこで レゴランド名古屋を楽しみ方を今から調べておこうと思います。

皆さんも 機会があったらレゴランド名古屋を楽しめるよう
参考にしてください♪^^

ちなみに レゴってご存知だと思いますが レゴランド 名古屋は
レゴブロックで有名なレゴ社が開設した屋外型のテーマパークです。

世界的にはデンマーク・アメリカ(2か所)・イギリス・ドイツ・マレーシア・
アラブ首長国連邦と6ヵ国あって 日本はあのマレーシアに次いで
アジアで2番目に開園されるんですよ。

金城ふ頭のレゴランド名古屋ですが 敷地面積約13ヘクタール程の規模だそうです。

ディズニーランドと比較すると 約五分の一程度の広さですね。

世界的に見ても レゴランドとしては最小の規模だそうです。
ちなみに 第1期工事として約9.3ヘクタール(東京ドーム約2個分)が作られていて
第2期工事には残りの3.5ヘクタールが作られるということで
段階的に工事が行われます。

★第1期:9.3ヘクタール:2017年4月オープン

★第2期:3.5ヘクタール:2021年頃オープン予定

もちろん 近隣の件からも来ることを予想しているのでオープンに合わせて
約5000台の車を収容することが出来る「大型駐車場」や
食事や買い物をすることが出来る「メイカーズピア」があります。

そして 来年にはレゴランドホテル・シーライフ(水族館)も
オープンすることが決まっていて「金城ふ頭」周辺の
リゾート計画化されるようですね(^^♪

レゴランド名古屋の営業時間は いま3パターンあるそうです。

AM 10:00~ PM 700(オープン直後や長期連休など)

AM 10:00~ PM 6:00(上記以外の土日)

AM 10:00~ PM 5:00(平日)

オープン時間はいずれも午前10時からと決まっています。

なので 10時のオープンを目指して入場するように出かければOKですね^^
また レゴランド名古屋は7つのエリアに分かれています。

1 Factory(ファクトリー)

レゴランド名古屋へ初めて来たらまずはココ!という場所だとか♪

レゴブロックがどのように作られるのかを見学することができますよ^^

それに レゴランド名古屋のお土産にはファクトリー(工場)で
出来立てのレゴブロックをもらうことができます(*^^)v

2 Bricktopia(ブリックトピア)

ブリックトピアって レゴブロックを使って想像力を自由に
発揮させる場所だとか。

レゴの車を作りレースに参加するとか
その他楽しいアトラクションもたくさんあるそうです!

3 Adventure(アドベンチャー)

ここでは探検家になって 大冒険へ行くことができるとか?

レゴランド名古屋の人気アトラクションの一つでもある
Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)があって
レゴダイバーの一員として冒険の旅に出掛けられますよ!

4 Knight’s Kingdom(ナイト・キングダム)

まるで中世の世界のようなナイト・キングダムエリア。

レゴランド名古屋目玉のThe Dragon(ザ・ドラゴン)という
ジェットコースターのアトラクションだそうです。

ドラゴンズ・アプレンティスという小さい子向けの
ジェットコースターがあるのが特徴ですね。

5 LEGO City(レゴ・シティ)

レゴシティでは決断とチームワークが築くのがテーマです。

たとえば 消防士になって 燃えているビルを消化するとか
車の運転を学んでレゴランド名古屋公式の
ドライバーズライセンスが貰える「ドライビング・スクール」
などもあるそうです♪

6 Pirate Shores(パイレーツ・ショア)

パイレーツ・ショアエリアのテーマは「海賊」です!

海賊たちと水鉄砲で戦う「スプラッシュ・バトル」も
人気アトラクションをします。

ゆらゆと動く海賊船のアンカーズ・アウェイで
上手にバランスをとって楽しみましょう!

7 Miniland(ミニランド)

東京,大阪,京都,そして名古屋。

日本の有名な景色や街並みを10,496,352個の
レゴブロックで再現している場所ですね。

どのような建物が再現されるのかはいってからの
お楽しみですね♪
このように 各エリア毎に様々なアトラクションあるそうですから
一つ一つ調べて楽しみたいと思っています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です