北海道に旅行へ行ってきました。

このあいだ 北海道旅行に出かけた時に北海道で雄のタラバガニの3kg以上ある大物の脚とを朝茹でを無理言って買って食べたのですね。

その味が とっても素晴らしい味だったんですよね。

カニの味って言うのは それぞれですがタラバガニの場合は 雄の大物の朝茹でに限りますって感じましたね。

タラバガニでも 小さくなると 旨味がぐっと減るような感じですよね。

ところで タラバガニとアブラガニの違いってご存知ですか?

その違いは 甲羅の中央の部分のとげの数なんですよ。

6本がタラバガニ、4本がアブラガニなんです。

アブラガニっていうのは 僅かに油臭いのでそう呼ばれてますけど 朝茹ではかなりおいしいって言う話ですね。

似たような種類でイバラガニというのもあるんだって あまり世間には知られていないようですね。

旅先では 浜茹でを美味しく食べることが出来ますけど 通販で送ってもらうにはコツがあるんですよ。

 

どんなコツかって 言うと… 詳しくは下記を参考にして下さい。↓

 

美味しい冷凍ガニの食べ方は 解凍の方法で味が違うんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です