正月を、のんびり過ごすためには・・・

もう 今年も残すところあと 1ヶ月を切りましたね。

いつものことですが この時期になると 「今年も あっという間に1年が過ぎて 本当に1年って言うのは早いなぁ~」と言っている自分がいますね。

中には 溜まっている仕事を なんとか今年中に終わらせようと頑張っている人も 多いでしょうね。

でも 忙しさが合っても 家の片づけ なんかもしないといけませんよね。

それに加えて 年末年始には多くの行事もあるので それに備えて準備も着々としなければなりませんし。

例えば カップルや子供には一大イベントであるクリスマス、家族全員での大掃除、主婦の皆さんは正月用のおせち料理作りなど こなさなければならないことが沢山あって本当に大変だと思います。

それらを 一つづつ片づけて 年末に慌てることなく のんびりと新年を迎える準備をしたいですね。

そうすれば スッキリとした形で新年を迎えられますよね。

私の場合は、実家に帰って 母のおせちを食べるだけなので幸せかもね。

そして そんな人ばかりじゃなくて 「料理をしたくない主婦・・・」みたいな人もいますね。

そんな方の話も参考にするのも 面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です