インフレの時代では、タンス預金や普通の預金では目減りするばかり・・・

なんか 11月から、食料品の値上がりが 目に見えて始まっているのが ハッキリ分かりますね。

いよいよ、アベノミクスの負の側面が 表面化してきて庶民にも影響が拡大してます。

このまま、円安政策を継続すれば どんどんモノの値段が上がるって事は当たり前ですよね。

普通のインフレだったら 物価高騰をすれば 当然 給料も上がってきましたが どの家庭でも給料が上がってないって言う話です。

当然、OLの私も まるっきり上がってませんよ。

なので 元から 低所得者の家庭の場合 生活できなくなる家庭も増えてくるって思うんですね。

 

そんな中で、東電が大幅黒字って言う記事を見ました。

それで、電気代値上げって 如何言うことなんでしょう。

電気代を還元してほしい!!

この記事のタイトルを見た時 政府は何をしているんだろう(?_?)

記事の内容は、まだ見てませんが そんなに黒字なら 値上げするって信じられない。

所得の低い人が、苦しんでいるし 原発付近に住んでいる人も苦しんでいるのに 如何いうことなんだろうって 怒ってます。

 

それで、小泉元首相の論理が展開されるのかな?(原発は不要って 論理ですけどね。)

やっぱり、この国は 金持ち中心の国なんだろう・・・ 悲しい国民ですね。

自分の資産は、自分で守らないとね。

これからは、インフレの時代なので それに備えてネット銀行などで自衛しないとタンス預金では目減りするばかりじゃないでしょうか(-"-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です