子連れで沖縄旅行へいくには このくらいの時間的に余裕が欲しい・・・

私の友達が 3泊4日で2歳半の息子と友人(妊娠7ヶ月)と主人の3人で 沖縄へ初夏に行ったんです。

 

子連れで旅行ってのは、大変だとおもうので(2歳半ですから)子供中心の旅行になっちゃいますよね。

 

梅雨入り前でも 雨の事を考えて ゆったりとした計画をしたんだそうですね。

 

1日目は

北谷の街をブラブラと散歩(無料の駐車場あり) 街並みを見たり、サンセットビーチなどでのんびり散歩したりして その後 ジャスコが近くにあったので 果物やサンダル等をして翌日に備えたって言うことです。

ちなみに、休憩所もあったので子供連れでも大丈夫だそうです。

2・3日目は

天気が良かったので、万座ビーチホテルのビーチなどで まる1日 ぶらぶらとのんびり過ごせたんだそうです。

その後 ちゅら海水族館などを周遊するために レンタカーを借りて 北部ドライブ(古宇利島等)が最高だったとか。

ちなみに 水族館がある公園では 小さい子が遊べる 遊具なんかも たっぷりあったので 大体1日遊べたので夜はぐっすりと子供は寝ていたそうです。

最終日は

時間に余裕があったので 那覇ICに首里城は 近いので首里城を含めた那覇を楽しんだ後帰ってきたそうです。

幸い雨が降らなかったそうで 楽しくのんびり過ごせたそうです(*^。^*)

okinawa01

やっぱり、小さな子供を連れた旅行は ゆとりを充分に取らないとって言ってました。

私も結婚して、子供が出来たら 子連れ旅行をしてみたいって気持ちになりますね。

それにしても、そんな旦那と子供が一緒に出掛ける旅行って 羨ましいわよね。

日焼け止め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です