カラコン依存症の人 気を付けないといけないこと

最近の女子はカラコンを 着用している人は年々増加傾向にあるんだそうですね。

もはや、メイクと一緒にコーディネイトって訳ではないけど 着用してますよね。

逆に言うと 「カラコンをつけない日は 自分じゃないみたいで 外に出られない」という女の子も激増中なんだそうです。

 

あなた カラコン依存症じゃないですか。

 

「裸眼が嫌」という女の子って 最近は沢山いるんですね。

「すっぴんでもカラコンは絶対につける」(20代・OL)
「カラコンをしないとメイクが濃くなる」(20代・美容師)
「カラコンを着けている顔が『自分の顔』だと思っているほど昔から愛用しているで、いまさら無理」(30代・主婦)

と言う女の子の中には カラコンさえ 着けていれば すっぴんでも大丈夫って言う女子もいるんだそうです。

逆に、カラコンを着けないと 自信が持てないので 化粧が濃い目でないと不安になるって言う女子も多いということですね。

 

calacon01

 

中にはこんな声も…

「コンタクトレンズ代がバカにならないという理由でレーシック手術をしたものの、カラコンだけはやめられずに愛用している」(30代・OL)
「一度やめようと頑張ったけれど、どうしても無理だった」(20代・アルバイト)

カラコン中毒って言う言葉が 流行りそうなくらいに 一度使用すれば病みつきになってしまう女子が多いみたいね!

自分に合ったコンタクトレンズを見つけてしまったら カラコン中毒になっちゃうかもね。

 

『カラコンを初めて使う人』のサイトを参考にして見るのも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です