ベーコンを食べた後には・・・

ベーコンの入った料理って、とっても美味しいですよね。

私も大好きで 好んでベーコンを入れて料理を作ることがありますね。

 

特に、ベジタリアン人口が増え得ている現在では 豚の脂肪分でできたベーコンは敬遠されているんじゃないかと思ったら 逆に ベジタリアンの人が ベーコンを口にしてたことによって ベジタリアンじゃなくなったって言う人も多いようですね。

 

be-con01

 

何故 ベーコンにそんなに病み付きになるかと言うと 濃い塩味と風味は独特のもの以上に ベーコンの味の90%を占めているその強い香りの影響ん何だって言われています。

 

なので 家で ベーコンを焼けば 家中ベーコンの香りになっちゃいますよね。

 

それで ベジタリアンの人でさえも その誘惑に負けて食べてしまう見たいですね。

 

なので 料理に自信のないわたしなんかは ベーコンを使った簡単な料理をつくることで ごまかしちゃいますよ。

 

でも、肉料理を食べ過ぎちゃうと 血液が濁るって言いますので 毎日 『天然効果タマネギの力』を使って 血圧をあげないように調整してます。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です