腰痛の原因って、猫背の影響から…

私は、仕事柄同じ姿勢でいることが多いですから 腰痛の原因になっているかなって思いますね。

 

それに、肩こりや首こり、そしてそれらの原因となる猫背って話を聞いたことがあります。

なので これら痛みや歪みで悩む人は 私の周りにもとても多いですよね。

多分 自分には関係ないって人の方が少ないと思います。

それにしても こんなに多くの人間にとって身近な悩みで あっても 「体を痛めない方法」 を カラ出に負担を掛けない生活方法を知っている人は 居ないですよね。

なので 肩こりや腰痛、首こり、そして猫背を治すには 姿勢や体の使い方を ちょっと意識にとめて 生活すると改善・予防されるって言ってました。

 

fumin01

 

普段の食生活にも、関わるので そんな意識を持って生活しなくちゃねって思います。

良かったら、このリンク先のサイトを参考に ご覧になって普段の生活意識を改善しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です