オークション? 投資? どんな人が どうやって副業しているんだろう

生きているためには、お金って大切ですよね。

本業を持っている人でも今はほかに仕事を持っている人って多いですよね。

で、その仕事って本当に お金になるんだ等かって思いませんか?

そんな事が気になったので ちょっと調べてみます。

特に、働いている私のような年代の女子ってどうなっているのかなって思いますね。

fukugyou01

定番と言われているのが、オークションやアフィリエイト、ネットショップなどで 本当にお金になるんだろうかって思うんですけどね。

調べてみると こんな実態らしいですね。

・「身のまわりのものを売ったりして、ヤフオクなどで稼いでいる人は、割と多い」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「釣りの趣味がある人が、自分で釣りのホームページを作り、アフィリエイトでもうけている」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「陶器を販売している人がいます。ネット販売です」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

インターネット環境が整ったので、自宅に居ながらにして お金を稼ぐ手段もいろいろと多様になってきたみたいです。

良く話題に上るのが ネットオークション・アフィリエイト・ネットショップなどですよね。

自分の身のまわりの物を売っているだけではなく 自分の趣味で作ったものを売ったり 趣味のページで稼いだりする人も いるんですね。

趣味でお金になれば もっと趣味にお金をつぎ込めるし 楽しくなっちゃいますよね。

そんな趣味と実益を叶えたいですよね。

そう言えば、タレントさんも趣味と実益がマッチしている人っているんじゃないのかなって思いますね。

たとえば 最近で言えば

きゃりーぱみゅぱみゅ(カラコンで、目立っているよね!) は多才だし 趣味が実益になっちゃうタイプな感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です