自由気ままな一人暮らしで 美肌を維持するには・・・

ひとりで暮らすって言うのは、悠々自適で楽ですよね。

周りに誰もいないし だらっとしてても 何も言われないので ついつい自制を忘れて肌に良くない生活を送っちゃうって事ありますよね。

 

難しくないけど 続けてこそ 美肌力がアップするテクニックについて

 

自炊するときの 心掛けが一つの際のポイントですよ。

一人暮らしでは どうしたって自炊ですよね。

外食ばかりはしていられませんからね。

 

まずは、肌荒れを予防するために 重要なポイントは

主食・主菜・副菜」を常に意識すること。

主食には玄米を取り入れたり、肉や魚と偏り無く選んだり、卵や豆腐と言った たんぱく質も欠かさず、さらに副菜に抗酸化力が高い野菜などの食材を取りたいものです。

つまり、バランスよく食事をすることでしょうね。

 

ネットで調べた所によると 厚生労働省の食事バランスガイドでは 一日の食事における理想的なバランスの目安としては、下記のようになっているようです。

 

・主食となるご飯(中盛り)を4杯程度

・主菜となる肉、魚、卵、大豆を使った料理を3皿程度

・副菜となる野菜やキノコ、海草などを使った小皿料理を5皿程度

 

知っているようで、具体的に考えたことありませんよね。

 

smart01

 

こんな食材を、バランスよく購入するのって結構大変なので スマートキッチンで注文すると楽に取れますね。

機会があれば、お試しするのも良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です