肌のトラブルは、生活習慣からも 出るかも?

普段、何げない生活をしていても なんかの拍子で出てしまう肌荒れ。

意外と、体調にも 慣れてしまったスキンケア法にも 関係しているってこともあるかも?

 

スキンケア法が 原因となっているかも?

 

女性の大部分の方たちが 原因だと思ってもいないのがスキンケアの方法なんですね。

大抵は、化粧水と乳液の組み合わせだけで 肌荒れが起きてしまうこともあるようです。

最近 スキンケアを変えたアナタは見直してみるのも良いかもしれませんよ。

例えば メイク用品のブラシやパフにも 気を付けてほしいものですね。

 

何気ない癖によることもあるんです。

 

皮膚科の先生によると 意外に多くの人が 手による感染が多いそうです。

つまり、いろいろな物に触れた後で 顔を触ってはいることはタブーなんですね。

髪を いじった後にほおづえ付くとかも 感染の原因になるかもしれません。

例え、顔に直接塗らなくても「触れる」だけでも 肌荒れになるです。

チョットした時に、自分の「手の動き」を意識してみると原因が分かるかも?

 

kotori01

 

もし 私が看護師さんの仕事をしていたら 衛生面にも的確な処置をできるかもね。

なので、一番怖いのは、肌荒れになった時に どうしてなったのか解らない時にも 対処が早いかもね。

まぁ 原因を一つ一つ 解明していけば 十分対処できるかもしれませんが 時間が掛かるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です