美肌に気を付けていても 盲点に気付いてないかも・・・

突然 起こってしまう肌トラブルってあるんですけどね。

どうしてって 女子の頭を悩ませますよね。

気をつけているのに、なんで?って おもうことありますよね。

意外なことに あれが原因かもしれないんですよ。

 

日焼け止めの選び方

日本製でも、意外と思うけど 日焼け止めには化学物質がたくさん含まれているんですね。

昨日までは 大丈夫だったのに、いきなり発疹が出たりするって よくある話なんですね。

なので 日焼け止めは帰宅後 スグに洗い落とすようにしたいものです。

一番良いのは、天然素材でできた日焼け止めを選ぶことですけど、低価格の日焼け止めでもチェックポイントをしっかり確認すれば OKですね。

それは、なにかって言うと 成分表の最初の方に「酸化亜鉛」と表記されている物を選んぶことなんだそうです。

 

 

 

薬の影響

肌に異常が起きた時に 初めにチェックしてもらいたいのが 最近、処方された薬などを服用していないかどうかです。

それに 飲み慣れていた薬が 突然合わなくなった場合は スグに中止して様子をみましょう。

 

本当に些細な事でも、体調や状況によって まるっきり違ってくるので 近々に変わったことをしてないか考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です