素肌美人を作る早起きの効果は、これって 本当かな?

子どもの頃って、当たり前に過ごしてきたことが 一人暮らしをすることによって 親元を離れてくると 少しづつ おろそかになっているんだろうかって考えちゃうことかな?

何も言わずに 世話をしてくれる親って ありがたいですね。

それはそれとして

 

朝食を 必ず食べる事を習慣にすると 代謝が進む体になるよ・・・

 

最近 朝食を抜く人って多いようですね。

でも、体内時計を正常にし 自律神経を活発化させるってことを 重視するならば 3食バランス良くとる事が一番大事ですよね。

お腹に 規則的に刺激を与えれば 体内がしっかり目覚めてくれるんですよ。

さらに、食事を取ることによって 眠っている間っていうのは 体温が下がっているんですが 体温の上昇と共に 脳にも栄養素が運ばれるので 1日のスタートが元気に過ごすことが出来るんです。

なので 朝の時間をゆったり過ごすために 早起きをして すこしだけ心と身体に良いことをしてみる事によって 今日1日を自分らしく過ごす事ができるんですよ。

shufu01

主婦の皆さんも、たとえパートや短時間のアルバイトでも外で仕事をしている人は 朝早くから朝食の準備やら色々動いているので 結構体に良いことをしてますね。

でも、ゆとりを持つためには もうちょっと早く起きれれば 良いかもって 解っていても だんだんと朝が寒くなってくると 寝床から なかなか出れませんけどね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です