初対面の人と、会う前の準備でスムーズに…

初対面の人と スムーズに会話をするコツって 事前の準備でしょう。

会う前から情報が、あれば 対処の仕方ってあるって事が 前回までの話ですよね。

で、今日はその次の段階です。

 

相手を「好き」になってこそ 心をつかむことが出来るのでは

と言っても LOVEじゃないんですよ、LIKEなんです。

まずは自分の方から 相手に興味を持つ事なんです。

おせいじって言うのは すぐに見抜かれてしまいますよね。

先ほど 書いたように 事前に相手の人の身に着けているアイテム、趣味・嗜好(しこう)の傾向をつかんでおいて、テンポよく会話を進めるようにすることです。

たとえば 「高級感のある時計ですね」って言われて、それが自分の自慢の品だったりすると 良い気分になってくれますよね。

 

そうすると、あとの話も好意的に聞いてくれるんじゃないですか って事です。

こんな感じで 相手の心をつかむためには、自分から 相手に合わせなくてはいけませんよね。

 

この秋の連休で、海外旅行を直前予約がとれたんですが 4日間のツアーなので 自分と趣味が合いそうな人と仲良くなる時にこのテクニックを使って 仲良くなれれば良いなって思います。

仕事以外でも、色々な事は学べる機会ってありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です