初対面の人に、好印象を持ってもらう時に気を付けることは…

次に、重要じゃないかって思っているのは

 

相手の情報をつかむ事ですよね。

如何いうことかって言うと、話す話題が 相手の知識に比べて 貧しければ「レベルの低い人」と思われてしまいます。

なので 少なくとも 新聞は読んで 社会で何が起きていくのか知っておく必要はあるんじゃにの。

社会人としては、相手がどんな話題を振ってきても それに対応できるような「情報」は 常識として持っておきたいですね。

 

たとえば、お金の話題を振られたとき そんなに詳しく知らなくても良いでしょうが キャッシングとかカードとかの 利用シーンなどちょっとした情報ぐらいは 知っておいても損はないでしょう。

あまり詳しく知っていると お金に困っているって思われるのもうれしくないかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です