知ってますか、毛穴が開きっぱなしだと 綺麗に化粧できないって… 5

実際の毛穴をしめる 毎日のケアをまとめてみますね。

まずは、

1番目は 『メークを 手早く落としきること』

2番目には 『洗顔後は、顔を氷水に付けて 開いた毛穴を閉じる習慣を付けること』

3番目には、『開いた毛穴を乾燥させないように保水力を保持するために 化粧水をじっくり浸透させる』

4番目には、『半身浴がお薦め、じっくりと~他の中から老廃物を出して 毛穴に詰まった汚れを排出する』

これらを繰り返していると、徐々にですが毛穴は引き締まり、つややかな素肌が戻ってきそうじゃありませんか。

年齢を重ねると どうしても毛穴が 目立ちがちになりますけど これだけ行えば大丈夫だと思いますね。

私も、近所のイオンでお買い物や化粧品コーナーで見かける奥様の中で 年齢を重ねた女性でも、ぷるっぷるの白い素肌の方、見かけますよね。

多分、若い時から そんな事を当然に様に実行してたんじゃないかな。

正しい、習慣って大事ですよね。

これから、そんなおばさま方のようになるように 続けなくっちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です