毎日、蒸し暑くて 夜はぐっすり寝たいですよね その7

寝苦しい夜って、本当に大変ですね。

今回は、お風呂っていつ入ると ぐっすりと寝ることが出来るかって事を調べて見ました。

一般的には、お風呂は就寝の2時間前に 入ることがお薦めらしいですね。

というのは、眠気は体が冷えると強くなるんです。

普段の生活をしても そうですよね。

それで、入浴して体温を上げると、約2時間後に体が冷え始めるんだそうです。

ということで、安眠をしたいなら 入浴の時間を考えながら調節することが大事なようです。

で、お風呂の温度は38~40℃のぬるめのお風呂に入るとリラックスできるので良いって事なんだそうです。

そして、就寝時には 最適な室温は26℃ということが分かっているとの事。

特に、夏は湿度も上がり70%くらいになりますので、眠りやすくするには50~60%にして湿度調節も必要ですね。

ということで、寝る前には ネットなんかでリラックスする動画なんかも良いみたい。

ソネット光なら、そんなコンテンツも ストレスなしで見れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です