栄養失調太り 夏バテなのにあるんだ

良く夏に太るって言う人がいるんだけどね。

それって、夏バテで痩せるんじゃなくて 太るって事なのかな。

どうしてなんだろう。

女子栄養大学教員で、オールアバウト「食事ダイエット」ガイドも務める浅尾貴子氏が説明する。

「夏の時季に太る人というのは、栄養失調に陥っている可能性も考えられます。

夏は冷やし中華やそうめんをはじめとした麺類など、炭水化物中心の食事になる方が多いですが、カロリーをたくさんとっても、炭水化物=糖質を燃焼させるための栄養素が不足していると、上手に消化することができないんです。

その結果、体がだるくなったり、睡眠不足などの体調不良を引き起こし、同時に太ってしまうというわけです」

なるほどですね。

つまり、必要な栄養 体の代謝が悪いので栄養失調に陥っている?って事。

具体的には、三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質に加え、ビタミンやミネラルなど多様な栄養素をバランスよく摂取でいないことによる肥満って事なんだね。

それでは、涼しい時間に疲れない程度の自転車で運動って言うのも良いって事かも。

但し、夜間は暗いので これに入っておかないと 自転車の運転は要注意ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です