作り笑い 本物の笑いを見抜くって難しいよね。

男性でも、笑顔が魅力的な人っているよね。

その笑顔が、本物かどうかって 女子から見ると良く判らないって事あるけど 何処で見抜くことが出来るんだろうか?

アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究グループは、コンピューターアルゴリズムによる分析で、“心からの笑顔”と、“顔だけとりあえず笑っているだけの作り笑い”を区別することを可能にしました。

またその過程で、“人は困っているときにも笑うことがある”ということがわかったのです。

そんな記事があったので、ちょっと面白いなって思いました。

結論としては、

人間は、本当にうれしいときには 目じりにしわができるなど深い笑い方をするそうです。

逆に、困った時に笑うのは 口ものとの周りだけで笑っているため 笑顔の時間が短いそうです。

ということで、両親へのお祝い事をするときなどにも 本当に喜んでもらっているかを判断するには 目の周りなどを見て 感じることが出来るって事ですね。

なんかそんなことが分かってしまうと、ちょっと寂しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です