毎日暑い日が、続くようになる時 気を付けたいのが 脇の汗ですね その4

連日、30度を超えるような日が続いてますね。

そんな時に ワキ汗は、腕や足などのべたつく汗とは違って 渇くとサラリとすることが多いんですよ。

でも、乾いた後は サラっとしているからって安心しちゃ駄目ですよ。

放って置くと 汗の分泌物や常在菌が皮膚に残ったままのので においを発する細菌が増殖しちゃうそうですよ。

で結果 においは時間の経過とともに悪化しちゃうってことで 前回は肉・酒類を摂り過ぎると臭いの元を作る

 

今回は、ちょっと 人には聞けない…ワキガとワキ汗の違いって解りますか?

汗臭いとワキガの違いって 良く判らないですよね。

実際、どちらもアポクリン腺からの分泌物が原因で発生するにおいには変わらないようです。

良く言われているのが アポクリン腺の量によって区別されているようですね。

つまり 量が多いとワキガと言われ、その体質は遺伝によるものとも言えますが

最近では肉食に偏った食生活の方人ほど アポクリン腺の脂肪量が多いことにより ワキガになりやすいらしいでうね。

脇の下によく汗をかいたり、家族にワキガの人がいる、耳垢がねばっとしている、シャツが黄ばみやすいという方でにおいが気になる人は 一度病院で診断をされるのも良いですよ。

今はワキガを治す治療も盛んだし、医薬品も多いですからね。

恥かしい人は、ネットで購入するのも良いかもね。

ちなみに、ラポマインって結構評判良いようです。

汗をかいても、すぐ乾いたからと言って 放置するのが一番の原因となるって事なので 注意したいものですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です