自分の汗の臭いって、気になる時有りますよね。 その1

特に、通勤電車の中では 自分の体臭が周りの人に匂っているんじゃないかって思う時有るんですよ。

これから 暑くなってくると、特にそんな気がするよね。

で、調べてみたところ 気温が高くなると、汗をかきやすくなるのは 気温と体臭が比例するというよりは、気温と汗の量が比例し、そのことによって、臭いが出るということのようです。

つまり 体臭は、細菌や雑菌が繁殖するから 嫌な臭いになるということです。

なので、汗が噴き出したら すぐに 汗ふきシートやタオルなどで拭きとることが、体臭予防の基本だそうですよ。

日頃からの こんな運動で汗をかいていれば 少しは良いのかな?

それと、体臭対策は ラポマインが評判ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です